« 09年 時空の路ヒルクライムin会津 | トップページ | ヒューケラ開花 »

2009年5月26日 (火)

大内宿散歩

時空の路ヒルクライムR観戦の後、せっかくなので下郷町の大内宿を

訪ねることにしました。

ヒルクライムレースのゴール地点から峠を越えるとすぐなのです。

どうも昔は重要な街道に面した宿場町だったようです。

Imgp1871

藁葺きの屋根が続きタイムスリップしたかのよう。

この日は観光客が多かった。

Imgp1874

この屋根を維持するのは大変なんでしょうね。

Imgp1879

宿場町の最奥部から逆に写してみました。

Imgp1880

天保の年号が見えます。

トチモチやお団子を食べたりしてブラブラ歩きました。

日ごろ私が自転車ばかり乗ってるので妻殿に対して罪滅ぼしのつもり。

少しは気分転換になったでしょうか。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.0Kg

体脂肪率:17.2%

筋肉量:51.0Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.468Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離24.12:Km

« 09年 時空の路ヒルクライムin会津 | トップページ | ヒューケラ開花 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

大内宿、もう何年行っていないでしょうか。ここではネギ一本を箸の代わりにして食べるお蕎麦があるそうな。なんだかネギが辛そうで食べたいとは思いませんが、名物になっているようです。
“時空の路”取材と奥さま孝行、“ピナ男さん”高得点でしたね。写真がとても綺麗です。

ピナ男さん、こんにちは。

大内宿、ボクも数年前に家族と行きました。家の前を流れる用水で冷やしたところてんを頂いたり、おせんべを食べたり、楽しい1日を過ごしました。あ、その時はクルマでしたけど(笑)。

ところで、日曜日の桧原湖は大嵐以外、私は必ず参加しますよ~。友人家族は(まだ小学生低学年の子も居るので)何人走るか微妙ですが。
やはり今回は雨のことを考えて、MTBを投入します。バイクもメットも青なので、探してくださいね~。
ちなみに、TEAM ENDLESSの方も参加されるんですか?あのジャージは目立つので、ピナ男さんが一緒に居るとすぐわかりますね。

kojiさんに写真を褒められるとは光栄です。
この日は大内宿の後、会津盆地に立ち返り
上杉氏ゆかりの神指城址を見て来ました。
規模の大きさに今さらながら驚きます。
西の毛利、東の上杉で豊臣政権を支えようと
したのですが秀吉の死が早すぎました。
自転車と歴史散歩でおいしい一日でした。
妻殿は呆れてましたけど。

103さん コメントありがとうございます。
チームジャージはうすいブルーです。
しかし合羽を着ると見えなくなるかも。

なので識別できるようにメットに印を付けて
行きます。

印は毘沙門天の“毘”です。
ホントカヨー。
本当です。

会場で会いましょう。


ピナ男さん、了解しました。
ボクは午後4時過ぎに市内の友人宅に着きました。
途中雨が降ったり止んだり、一喜一憂でしたが、天気予報では、グッドコンディションは期待出来そうもありませんね。

毘。メットに付けてる人をひたすら探します!

青いMTB、メットのボクを探して下さい。
楽しみにしています!

遠いところから無事到着、何よりでした。
明日は多分雨ですね。
ピンポイント予報でも朝9:00から雨マーク。
トホホホ
でも今年は行きますよ。
夕方からはクロスバイク(ブルーのトレック)の積み込みや空気圧チェックなどしました。
“毘”マーク、メットに貼り付けましたよ(笑)。
お会いできれば最高ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 09年 時空の路ヒルクライムin会津 | トップページ | ヒューケラ開花 »