« トップチューブバッグ | トップページ | 雨降りの日曜日 »

2009年5月16日 (土)

ウオーク&ライド

新緑の中を新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込みながら

歩くイベントがあるので参加してみた。

地元紙「福島民友」の主催で毎年やっているウオークラリーである。

Img032_2 

距離は脚力に合わせて6km、10km、20kmの各コースがある。

私は会社の仲間と6kmコースに参加した。

ボランティアで道々ゴミ拾いをしながらである。

スタートの合図とともに荒川沿いの散策路を歩き出す。

散策路は水林自然林の中をとおり上流の堰堤までつながっている。

林の中をくねくね曲がりながら続くのだが“素晴らしい”コース。

今日は見られなかったが運が良ければ野生のフクロウを見ることができる。

膝の負担軽減のため木材のチップが敷き詰められたフッカフカの散策路。

後日MTBでゆっくり走ってみるのもいいなーと思った。

ん~酸素が濃いー。(深呼吸)

ここ荒川は清流で有名な川であり一切経山や東吾妻山を水源とする清冽な

水を供給し阿武隈川と市内で合流する。

ただし急流のため昔から氾濫を繰り返し治水のためたいへんな苦労があったらしい。

6km無事歩きとおし解散。

この日、午後の部の運動も考えていた私は隣接のあづま運動公園をスタートし

市内西部を愛車パリカーボン号で走ることにした。

まず、昨年亡くなった父の墓前に行き手を合わせた。

亡くなったことがまだ実感として受け入れられないのが不思議。

いつになったら・・・・。

その後、農免道路からふくしまスカイパークへの上りに再度トライ。

いつ来てもつらいなーこの坂は。 ゼー ハー  (@Д@;

のろのろではあるがなんとか足をつかずにスカイパークまで行くことができた。

この日は滑走路の直線を利用しフェラーリ、ポルシェ、スカイラインGTRなどの

高級車が走行会?をやっていた。

高原に爆音を響かせながら最高速を試しているのでしょうか。

ほんとは飛んでる飛行機が見たかったんですがね。

それにしてもいろんなイベントをやって経営努力してるんですなー。

場違いな場所に別れを告げ時速60km出る下りを駆け抜けR13へ。

中野不動尊→十六沼運動公園→あづま運動公園と帰ってきました。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.8Kg

体脂肪率:17.9%

筋肉量:51.2Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.475Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:38.80Km

歩行距離:6km

« トップチューブバッグ | トップページ | 雨降りの日曜日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は生憎の雨降りでしたがいかがお過ごしでしたか?当方は地区の運動会が中止人となり、結局きょうもダラダラ過ごしてしまいました。
“ピナ男さん”がしっかりとチャンスを逃さずに走っているというのに、この週末は全然自転車に乗れていません。でも、農作業のお手伝いは出来そうです。それでダイエットします。ハハハ

kojiさん

私も今日はダラダラでした。

午前中HIDEさんが遊びに来ましたよ。

何か名案が浮かんだらしく・・・・。

詳細は当ブログで。

ピナ男さん、こんにちは。

ウォークに自転車に、精力的に身体を動かしていますね。いつも「基礎代謝量」の数字がピナ男さんにはかなわないんですよね~。体重は軽いんだけど(チビだから)(゚ー゚)

それにしても木材チップを敷き詰めた散策路、気持ち良さそうですね。たまには歩くのもいいかな~。

103さん こんにちは!
今日は久しぶりの有給休暇でした。
庭の雑草と格闘しているところです。

ところで荒川のウオークですが
なんとブロガー失格の失敗をしてしまいました。
カメラを自宅に忘れてきたのです。

ゆえにこの日は一枚も写真がありません。
カメラなしのブロガーなんて・・・・。
出かける前の充電は要注意ですね!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トップチューブバッグ | トップページ | 雨降りの日曜日 »