« 神指城跡散策 | トップページ | 毘沙門天のサドルバック »

2009年5月31日 (日)

2009 桧原湖サイクリング

もしや 降らずにもってくれるのではという淡い期待は完全に裏切られました。

裏磐梯に近づくと低い雨雲に続き霧雨が降ってきました。

しかも会場に着き、自転車を準備中に本格的な雨に変わって・・・・。

Dscn1639

よりによって今日降らなくても。

トホホホ

TEAM ENDLESS

イベントの時は何かやってくれる人が必ずいる。

いわゆる恒例行事みたいなもの。

Dscn1640

MR,Oでした。

トラブルの内容は、 は、は 恥ずかしくてとても・・・・・。

空気入れの時にバルブの口金をチューブから引っこ抜いてパンクなんて

くっ 口が裂けても言えません。

でも何を隠そう 私も何度か経験があるのです。

Dscn1641

そうこうしている内にスタート時間がやって来ました。

雨にもかかわらず相当な参加人数です。

Dscn1643

TOBIを待ち出発スタンバイ状態のTEAM  ENDLESS。

そしてスタート。

子供さんも多く参加するので急激な進路変更は注意せねばなりません。

出発して間もなく大事な事を思い出した私は、路肩に自転車を停め

ある携帯電話の番号をプッシュしました。

それは・・・

Dscn1644

念願かない ブログ友の103さんに会うことができました。

千葉から毎年参加の彼は奥様同伴で昨夜は福島市のお友達宅に

泊まったとか。 そのお友達とも会うことができました。

会えてよかったよー!  お互い毎年参加しましょうね。

これからもよろしくお願いいたしまーす。

徐々に体温があがり調子が出てきました。

脚も快調です。

桧原湖一周32kmの後半は上り坂が多く押して歩く方たちもちらほら。

風が無かったせいもあってか割と楽に坂をクリアしていきます。

そういえば今回はピナレロ・パリカーボンとトレック7300(クロスバイク)

持っていきましたが雨のためスタート直前になってタイヤに溝がある

トレック7300を選びました。

しかし私の雨対策の格好も何だか釣り人のようです。

合羽は釣り用に昔買ったやつ。 スニーカーに被せているのは

モーターサイクルブーツ用のゴム製品です。

雨が止まず、もう 格好なんかどうでも良くなってきました。

Dscn1646

休憩所でつかの間の休憩。 手前の青いバイクが今回の愛車トレックの

クロスバイク。

水分補給の提供をここで受けられます。

Dscn1647

ゴールしました。記念撮影。

降り続く雨のため表彰式会場は屋内の多目的ホールに変更。

本来は外でやります。

Dscn1651

熱気ムンムンの抽選会会場。みんなこれを待っていた。

この方は、うらやましや自転車(フォールディング)をゲット。

クジ運に恵まれない私は結局何もあたらず。

でも初参加の桧原湖サイクリングはとても楽しく実りの多いものと

なりました。

さ 早く帰ってびしょ濡れの愛車をメンテしなきゃね。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.3Kg

体脂肪率:16.9%

筋肉量:50.6Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.456Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:32.0Km

« 神指城跡散策 | トップページ | 毘沙門天のサドルバック »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”生憎の天気の中、お疲れさまでした。念願のお相手の方ともご一緒になれて、雨の桧原湖とともに忘れられない一日になりましたね。

kojiさん
新緑のトンネルはやはり快晴が似合います。
せめて曇りだったら良かったんですけどね。
来週の宮城県センチュリーライドは晴れで
お願いしたいところです。
チームの皆は元気だったし参加して良かった
と思います。

ピナ男さん、103です!
昨日は雨の中お疲れ様でした!

ピナ男さんはじめ、チームエンドレスの方々に会うことができて、雨でしたけど楽しいイベントになりました。
もちろん欲をいえば晴れ、またはせめて雨に降られないサイクリングが良かったのですが・・・それでも雨の中あれだけの人数が参加したイベント。北塩原村及び周辺地域の人が一丸となって作り上げるイベントで、こういう手作り感、好きなんですよね。

携帯にTEL頂いたおかげでピナ男さんにリアルミートすることが出来、感謝しています。それにしてもヘルメットの「毘」の文字は目立ちましたよ!

もしチームで遠征する機会があれば是非千葉にいらしてください。もちろん単独プライベートでも歓迎いたします!ボクは引き続き手賀沼で自転車普及活動を行いますが、これからはチームエンドレスの千葉支部としても活動していきま~す(笑)

これからもよろしくお願いします!

追伸:ピナ男さんと一緒の写真、ボクのデジカメで撮り忘れました!出来ましたら送っていただきたいのですが・・・メルアドは拙ブログのプロフィールにありますので、よろしくお願いします。

103さん OKです。写真送りますよ。
去年からの念願かない会うことができました。
雨でしたけど参加して良かったと
今は思っています。
来年こそ快晴の緑のトンネルでお会いしたいものです。

「毘」のステッカーですが、いつまでもヘルメットに貼っておくわけにもいかず
カヌーに貼り付けました。
毘沙門天が水の事故から守ってくれるでしょう。

もし千葉にいくことがあればよろしく
お願いいたします。
大森のお友達にもよろしくお伝えください。

桧原湖サイクリングお疲れさまでした。
なんとか無事に完走出来ました♪(o ̄∇ ̄)/
次週の宮城センチュリーライドも
張り切って頑張りましょうscissors

やっぱり桧原湖も雨でしたか。
でも楽しい仲間とのサイクリングは雨でも楽しいですよね!
今回は出れませんでしたが来年は俺も走りたいです!モーターサイクル用のレインカバーは快適でしたか?

Kenさん
つかの間のドライブ楽しかったですよー。

会場でも皆との走行は楽しいものでした。
さあ、来週はセンチュリーライドの本番です。
ファミリーサイクリングという訳には行きません。お互いガンバリマショー!
宮城県側スタートのTOBIとどの辺りでハイタッチできるか楽しみです。


ちゃりけんさん
最近ハードな参戦が続いてますね。
逐一ブログで見てますよ。
まさにスッゲー体力だない。

王滝どうなったか楽しみで仕方がありません。
これから覗いて見まあす。
ところでちゃりけんさんは出ないのセンチュリー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神指城跡散策 | トップページ | 毘沙門天のサドルバック »