« アマチュア無線用インカムセット | トップページ | 大内宿散歩 »

2009年5月24日 (日)

09年 時空の路ヒルクライムin会津

5月24日(日)時空の路ヒルクライムを見学してきました。

ゴール手前 約1kmの所でカメラを構えてました。

ここは選手に聞くと心身ともに一番つらい場所とのこと。

Imgp1724 

選手が通過するまでの待ち時間、地元新聞社のカメラマンの方や

中学校自転車部顧問の先生とお話する機会がありました。

先生は今年定年退職されたそうですが教え子の応援に来ていたとのこと。

それにしても中学校に自転車部か。  すごいなあ。

Imgp1646

山あいのコースを縫って。

Imgp1648

歴史のお勉強  フーン由緒ある街道なんだ。

だから時空とつけたのかな。

Imgp1651

野に咲く花を見たりもする

Imgp1656

アッ! トップ選手が通過していきました。

連覇を重ねている方らしい。 走りがスゴイ!

まるで一人旅。

Imgp1657_2

上位グループが続きます。

Imgp1671

Imgp1698

上位から中位グループと続きます。

Imgp1728

TOBIが現れました。ピンが甘くてごめん。

Imgp1735

そしてエースのtoshi。 ガンバレ

Imgp1736

苦しいながらもダンシングが炸裂。

Imgp1767

Imgp1783

中学生も健闘しています。

Imgp1798

走れ!!若人よ。

私の隣にいる中学自転車部の顧問の先生によればこの大会は中学生の部が

あるため県南から会津まで遠征し参加しているのだとか。

Imgp1805

お~っと bashi選手登場 力強いペダリングです。

Imgp1826

なぜか 新撰組も走っちゃいます。

さすが会津とは縁が深いですねー。

Imgp1841

KORちゃん 登場。TEAM ENDLESSの紅一点。

穏やかな表情ですが走りはしっかりとしています。

最終の走者が通過してそろそろ帰ろうかといっても

レースの時間内に車を動かすことはできないのでじっと待たなければなりません。

事故防止上 当然ですね。

その内、グループごとに下山が始まりました。

レースが全て終わったら、私ら夫婦は峠の向こうの大内宿を見学する予定です。

レースに参加した皆さん、本当にお疲れさまでした!!

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.3Kg

体脂肪率:17.0%

筋肉量:51.0Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.454Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:0Km

« アマチュア無線用インカムセット | トップページ | 大内宿散歩 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”の写真からは、選手の方々がキツイ坂で力を使い果たし、あえいでいる息づかいが聞こえてきそうです。
“トキノミチ”観戦、応援、そして取材ご苦労さまでした。

お疲れ様でした~
バシさんも、ピナ男さんを、見つけられず、苦しい顔をみせてしまったと、悔やんでいましたよ~
桧原湖サイクリング 晴れてくれ~

ENDLESS HIDE

kojiさん
動く被写体は相変わらずピント合わせが
難しいです。
オートでは追いつきません。
でも前回(SUGOサーキット)よりは
ピンボケが少なかったかな。
写真って面白いですね。

HIDEさん
結局チームのみんなと会えたのは
通過する時だけでした。
道路の時間制限があるので仕方ないですね。
苦しい時は苦しい表情。
写真では逆にその方がいい時もあります。
桧原湖は雨ですかねー。
トホホホ

久し振りにお邪魔します。時空の路楽しく走りました。ピナ男さんのブログ楽しんでいたら、なんと私、ピナ男さんのカメラに侵入しておりました。偶然とはいえありがとうございます。31日何とか走りたいですね。704,705が私共のゼッケンです。

ピナ男さん、取材、お疲れさまでした〜。
おかげさまで、時空の、、、 の様子が伝わってきました、参加出来ないイベントの様子を知ることが出来てとってもありがたかったです。しかし、みなさんのレベルの高さ、、、ああ、夏が恐いです・・・

かつ勝さん
コメントありがとうございます。
えー 写ってたんですか。
まったく偶然でしたね。
カメラアングルとピント合わせで精一杯でした。
皆さんいい表情で坂道を登ってましたね。
特に中学生の真摯な走りに感動しました。
ゼッケン704,705ですね。
路面状況によって当日クロスバイクもありえる
私です。

マットシさん
ピンボケの比率が前より下がった気がします。
ほんと動く被写体は難しいですね。

ところでレース観戦の後スカイライン土湯側
下見してきました。
けっこうきつそうじゃないですかー。

マットシ号と同じ場所に車を停め・・・。
決行の日は近いと自分で確信しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマチュア無線用インカムセット | トップページ | 大内宿散歩 »