« HDガソリン漏れ | トップページ | 朝練・夕練 »

2009年4月28日 (火)

朝練の前に

朝練に行く前に植物たちの写真を撮ってあげたくなりました。

朝日を浴びて光輝いているんです。

彼らに向き合ったら「撮って欲しいの」と囁く声がしたのです。

Imgp1616

ホスタ “サガエ” 日本の誇るギボウシの有名種。

その横でユリも芽を出しています。

Imgp1619

ラビットアイ系ブルーベリー、その横ではハイブッシュ系のものが

開花・受粉を終えたようです。地植えにしてからあまり実をつけなくなった

のですが数年してまたたくさんつけてくれるようになりました。

Imgp1620

ハマナスも盛んに若葉を伸ばしています。

いい香りのする(香水のような)赤い花を咲かせてくれます。

Imgp1628

鉢植えのワイルドストロベリーが可憐でシンプルな花を咲かせています。

勝手にどんどん増えるので庭中に自生しています。

Imgp1630

裏庭のハナズオウが「私も忘れないで!」と申しております。

ピンクと紫の中間色といえば良いのでしょうか。

Imgp1631

オウバイもなにやら叫んでおります。「わたしも撮って!!」

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:66.0Kg

体脂肪率:18.3%

筋肉量:51.1Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.473Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:19.9Km

* 5月の健康診断がもうすぐです。何やらプレッシャーのようなものを感じ始めました。

もっと体重・体脂肪を絞らねばなりませぬ。

« HDガソリン漏れ | トップページ | 朝練・夕練 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”の庭でも春の息吹が溢れているのですね。この時期は植物が一番生命力を感じさせてくれますね。そして日々の変化を眺めるのも、またとても楽しいものです。それにしても“ピナ男さん”のお庭には沢山の花々が植えられているんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HDガソリン漏れ | トップページ | 朝練・夕練 »