« ハンディ無線機 今・昔 | トップページ | HDガソリン漏れ »

2009年4月25日 (土)

クンシラン咲いた

別に珍しい花じゃないけどクンシランが今年も咲いてくれた。

あまり水も要らず、日光と温度管理さえしてやれば手間のかからない

丈夫な植物だ。

Imgp1615

外の庭ではリンゴの花が咲きギボウシの新芽が出始めた。 

山は新緑で萌黄色に染まり一年で一番素敵な季節の

ハジマリ、ハジマリー!

« ハンディ無線機 今・昔 | トップページ | HDガソリン漏れ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、こんばんは~。

見事なクンシラン!すばらしいですね。鮮やかな色が周りを明るくしてくれますよね。
ピナ男さんの愛情がこもった日々の手入れに立派に応えてくれていますね~。

そして、新緑の季節は私が一番好きな季節です。先週末も山に出かけ、新緑を見ながら体いっぱいにきれいな空気を吸ってきました。
GWも新緑を思いっきり楽しもうとおもいまーす!

ピナ男さんのGWのご予定は??

ピナ男様
うわ~ 素晴らしいクンシランですね。
我が家にも、数鉢あるのですが、なかなかこのように立派に咲きません。
いいですね~happy01
今年も、既に散ってしまいましたが、愛情をかけて来年は立派に咲かせたいと思います!

みくまさん コメントありがとうございます。
クンシランは丈夫で手間いらずなので
特に気を使いませんよね。
ただ去年は早く戸外に出しすぎたので
枯れる寸前でした。ゴメン、ゴメン。

みくまさんも好きですよねーガーデニング。
また素敵な植物を見せてください。
GW出かける時はくれぐれも運転気をつけてくださいませ。

ばばさん コメントたいへんありがとう
ございます。
私の拙いブログにお越しいただき感激です。

ばばさんも好きなんですねーガーデニング。
私の場合、若い時は見向きもしなかった植物ですが年齢と共に身近な存在になるようです。

これからいい季節になりますね。
自転車、ガーデニング、旅行とそれぞれ楽しんじゃいましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。

クンシランとても鮮やかですね。わたしのところのクンシランは、今ようやく蕾が伸びてきたところです。冬の間寒い部屋に置いたせいで、日光と温度が足りなかったのかもしれませんね。蕾を見ると花数も少なそう、可哀想なことをしました。
ところで、きょうは最高の天気になりましたね!

kojiさん ある程度寒い環境にならないと
植物に開花のスイッチが入らないと
聞いたことがあります。
このクンシランは冬の間、玄関に置きっぱなし
でした。
これからは戸外に出しますが手間いらずで
助かっています。
ほんとに今日は良いお天気ですねー。
どこか走りに行かれるんですか?

午前中は多少やることがあるのですが、午後から稚児舞台方面(東和側)へいってみようかと思っていました。ワラビが出ていないか偵察してこいと“ワイフ君”の命令が下ったのです。ハハハ

kojiさん 私は山ノ入ダム周辺をポタリングしてきました。
先日、お花見ツーリングでkojiさんが最後に行った場所です。
わたしんちからは近いし練習するのに丁度いいですね。
適度なアップダウンがありダムから水原まで道路も整備されています。
良い道をみつけました。
ロードの3人組みとすれ違いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンディ無線機 今・昔 | トップページ | HDガソリン漏れ »