« 朝練の前に | トップページ | 朝練 最高の天気 »

2009年4月29日 (水)

朝練・夕練

GW初日、まったくの快晴・無風。

我が家ではこのGW  ケチケチ作戦を実行することに決めたので

特に旅行の予定はないのです。

ETCの装置導入したのにね。

Dscn1504

農家の庭先に咲く 芝桜。

今頃は日本のいたるところで見られる光景です。

色の変化がなんとも美しい。

故に朝と夕方 自転車で走ることに決めました。

近くにありながら車でしか行った事がなかった「山ノ入ダム」。

平成13年頃、二本松市にできた新しいダムのようです。

家からここまでの道が 車少ない、適度なアップダウン、舗装が良いと三拍子

そろっています。

名もない小さいダムですが個人的な練習にはもってこいと思いました。

東北道の横の一般道を走りダムまでの短いヒルクライムを楽しんじゃいました。

Dscn1508

ダム湖の横に管理事務所。

その向こうに福島市の笹森山テレビ塔群が見えます。

気温といい無風といい ほんとに走りやすい一日でした。

親子づれがのんびりと散歩してます。

そしてローディーが3人ほど来てましたねー。

Dscn1510

先日購入したアマチュア無線機のFMラジオを聴いて走りました。

軽快な音楽が聴こえてきて気分爽快です。

ここで問題発生。

フツーのイヤホンは自転車走行中、耳からすぐポロっと落ちてしまうんです。(゚ー゚;

落ちたコードがスポークと絡んで断線・転倒したら大変です。

そこで予めヘルメットの紐にコードを絡ませるとおくとはずれなくなりました。

でも自転車で走る時は専用のヘッドセットか耳取り付けタイプ

(イヤーループ、イヤーフック)がいいかもしれません。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:66.0Kg

体脂肪率:18.3%

筋肉量:51.1Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.473Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:45.64Km(朝:25.44km、夕20.20km)

« 朝練の前に | トップページ | 朝練 最高の天気 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

天気が良くてよかったですね。こちらでは午後から時々突風がありました。山ノ入りダムはなかなかいいですよね。やはりローディーさん達がいらっしてましたか。わたしは“ピナ男さん”たおちとのお花見ランのときが初めてでした。

kojiさん そうでしたか。
山ノ入ダムから北に向かうと
よい道のアップダウンが続き
笹森山の登山道とぶつかります。
近場って意外と知らない所多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝練の前に | トップページ | 朝練 最高の天気 »