« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

朝練 最高の天気

GWがスタートしてからなんといい天気が続くんだろう。

本日はTEAM ENDLESSのリーダー HIDEさんと朝練してきましたよー。

彼は今日、お休みなのだそうだ。

なんとも羨ましい限り。

Dscn1518

遠くの山は 安達太良山  “本当の空” が見えるでしょうか?

続きを読む "朝練 最高の天気" »

2009年4月29日 (水)

朝練・夕練

GW初日、まったくの快晴・無風。

我が家ではこのGW  ケチケチ作戦を実行することに決めたので

特に旅行の予定はないのです。

ETCの装置導入したのにね。

Dscn1504

農家の庭先に咲く 芝桜。

今頃は日本のいたるところで見られる光景です。

色の変化がなんとも美しい。

続きを読む "朝練・夕練" »

2009年4月28日 (火)

朝練の前に

朝練に行く前に植物たちの写真を撮ってあげたくなりました。

朝日を浴びて光輝いているんです。

彼らに向き合ったら「撮って欲しいの」と囁く声がしたのです。

Imgp1616

ホスタ “サガエ” 日本の誇るギボウシの有名種。

その横でユリも芽を出しています。

続きを読む "朝練の前に" »

2009年4月26日 (日)

HDガソリン漏れ

一応、雨が上がったので久々に我が愛車HDスタージスに乗っかろうと思った。

先日はバッテリーも充電し空気圧もチェックした。

気合入れて出かけようじゃないの。

海までひとっ走りの予定。

チョークを引き、セルボタンを押すと  ガ、ガ、ガ とモーターが

重そうに回ります。

よし エンジンかかったー!  ヽ(´▽`)/

「ン?」   なんだか足元が冷たい!?  ポタポタ漏れてるー!? w(゚o゚)w

ガ、ガソリンだー   Σ(゚д゚lll)アブナッ !

原因はオーバーフロー?  若しくはガソリンホースの劣化?

いずれにしても今日は走ることができませーん。 (ρ_;) ウウッ

Dscn1503

ピンゲルのコックを回すとガソリンが・・・・・・。

続きを読む "HDガソリン漏れ" »

2009年4月25日 (土)

クンシラン咲いた

別に珍しい花じゃないけどクンシランが今年も咲いてくれた。

あまり水も要らず、日光と温度管理さえしてやれば手間のかからない

丈夫な植物だ。

Imgp1615

続きを読む "クンシラン咲いた" »

2009年4月20日 (月)

ハンディ無線機 今・昔

新しいハンディ無線機を探していた。

アマチュア無線機を自転車orモーターサイクルで使用するため。

風に強い咽喉マイクは去年用意した。

しかし14~15年前の無線機は重すぎる。

ロードバイクをいくら軽量化しても追いつかないのだ。

そこで・・・・・

続きを読む "ハンディ無線機 今・昔" »

2009年4月19日 (日)

而今

「而今」というお酒。

日本酒はまったくと言っていいほど知識が乏しい。

先日、「而今」の千本錦というお酒を購入してみた。

なかなか手に入らないお酒なんだそうだ。

Imgp1597

家に来たお客さんと一緒に飲んだ感想。

甘口ながらコクがあり、深い味わいとのこと。

「ダンチュウ」という雑誌でも特集された。

「而今」も「ダンチュウ」も私にとって初めて聞く名前。

世の中、知らないことってたくさんあるな。

2009年4月18日 (土)

宮城県センチュリーライド試走

6月7日宮城県センチュリーライドがあるので試走してみることにしました。

距離160kmは私にとって未体験ゾーンです。

私の場合、今まで最高で130kmが最高。

同行のHIDEさんもそこまでは走ったことがないという。

道もよくわからないけど、まっ 行って見るしかないか。

Dscn1478_2 

さすが野馬追いの里  馬さん こんにちは!

近くには馬輸送用の小型トラックが・・・・。

この馬さんも神旗を目指して疾駆するのか。

続きを読む "宮城県センチュリーライド試走" »

2009年4月15日 (水)

福島市内お花見ラン 続編

Dscn1467_3

なんて綺麗なんでしょう。

ソメイヨシノと芝桜のコラボ。

信夫山を出た我々は、城山(大森城跡公園)にやってきました。

ここまで来て足に疲れがきましたが、一気に登り切りました。

桜の色と芝桜のマッチングが素晴らしいです。       

続きを読む "福島市内お花見ラン 続編" »

2009年4月12日 (日)

福島市内お花見ラン

チームの仲間で市内の桜の名所を回ることにした。

もちろん自転車。

桜づつみ公園→花見山→信夫山→城山(大森城跡)の順。

どこもかしこも桜が満開。

そして人出も最高の休日。

Dscn1448

桜づつみ公園に集合  桜はもう満開のピークです。

続きを読む "福島市内お花見ラン" »

2009年4月11日 (土)

桜見物  駒桜編

朝、チームENDLESSのHIDEさんからお誘いあり。

走りませんか?

さぼりぎみで少し体が重かったが即OKの返事。

「どこかよさそうな桜ないですかー?」とHIDEさん。

地元ではそこそこ有名な“駒桜”を見に行くことに決定。

Imgp1590

続きを読む "桜見物  駒桜編" »

2009年4月10日 (金)

家の仕事いろいろ

久々に有給休暇をとり、やったこと。

植物の戸外への移動、車庫内の掃除、タイヤ交換。

手を動かしながら、今年もそういう季節なんだなと実感。

桜の花も満開に近い。

続きを読む "家の仕事いろいろ" »

2009年4月 5日 (日)

ブラックバス釣りの皆さん

自転車道をマイカーでわがもの顔で走るのは止めましょう。

いつか事故がおきます。

自転車道は自転車と歩行者が利用するもの。

小さい子供も自転車で走っています。

阿武隈川沿いだからといって

バス釣りのポイント移動に利用されたのでは

たまったものではありません。

続きを読む "ブラックバス釣りの皆さん" »

2009年4月 4日 (土)

ボケ開花

ボケが咲きました。

ボケといっても私のことではありません。

淡いピンク色の花を可愛く広げています。

Imgp1560

玄関内にて撮影

続きを読む "ボケ開花" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »