« スカイパークって上りなの? | トップページ | ETC車載機申し込み »

2009年3月11日 (水)

シリカ空気入れ インプレ

先日、初めて使ったシリカのポンプ。

使ってみた感じは?

本体が金属なので手に持った感じは重いです。

ストロークは思ったより短いのですが、クイッ クイッと

小気味良く、確実にチューブに空気を送り込んでるのが分かります。

口金が金属というのも耐久性が高そうです。

レバーを立てるとしっかりホールドされて、はずれる心配は

なさそう。

長い付き合いになりそうな予感。  (*゚ー゚*)

Dscn1379

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.2Kg

体脂肪率:17.8%

筋肉量:50.8Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.462Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:0km

ローラー台練習時間:25分

« スカイパークって上りなの? | トップページ | ETC車載機申し込み »

自転車」カテゴリの記事

コメント

プラスチック全盛の中にあって、金属製というところがいいですね。わたしのパナレーサーはプラスチックです。まあ3千円ぐらいでしたから、いたしかたないですが・・・それでも空気は入るんですよ。(あたりまえか・・・)

俺のはスーパーピスタです。口金はヒラメに変えてますが。しゅぽっしゅぽって気持ちよく入ります。

kojiさん 空気入れの儀式は楽しいほうがいいですよね。
面倒くさがりの私ですが、これに変えてから
楽しくなりました。

ちゃりけんさん ヒラメってよく聞く名前ですが、けっこう高価ですよね。
今まで手が出ずにいましたが、噂ではよさそうな感じ。
口金とバルブを固定する方法はどのようになっているのでしょうか?

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kuwahara/hirame/hoseband.html

ホームセンターのガス管用のでもok

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイパークって上りなの? | トップページ | ETC車載機申し込み »