« おくりびと | トップページ | シリカ空気入れ インプレ »

2009年3月 8日 (日)

スカイパークって上りなの?

お天気まあまあだし自転車で走ってきましょう。

ルートはあづま総合運動公園~スカイパーク離着陸場~十六沼運動公園~中野不動尊

のルート。

スカイパークは福島市近郊にある農業用空港。

農産物を首都圏に運んだり、遊覧飛行をしたり、アクロバット飛行に

利用されている。

まだ行ったことがないし、以前からぜひ行ってみたかった場所。

Dscn1386

あづま総合運動公園までピナ・パリカーボン号を車載。

おにぎりの昼食後、福島西部広域農道を北上します。

この農道は、くるまも少なく適度なアップダウンがあり快適そのもの。

道路の両側は、果てしなく果樹園が続き5月頃は果樹の花が咲き乱れて

まるで天国のようになります。

Dscn1381

あっ標識が現れました。

行ってみましょう。

Dscn1380

案内看板  なるほど滑走路はこうなっているのか。

Dscn1382

あれ? え~ とりあえず上りが延々と続いているんですけどー?  w(゚o゚)w

これが3Km続くって 俺、聞いてないよー。

パリ号の脇をポルシェが爆音を響かせ通り過ぎて行きました。

何やってんだろ この私。

Dscn1383

周辺の地図 真っ直ぐ行くと13号線でその先は山形か。

また上ります。

Dscn1384

おやっ 上りは終わりでしょうか?

左折するとスカイパークが近いようです。

Dscn1385

ところが何と・・・・。

行き止まり っていうかゲート封鎖中。

オープンは4月からのようです。

なんのためにここまで上ってきたのでしょう。

MTBが1台やってきて、やはり帰っていきました。

しょうがないのでここからUターン。

下りは最高速64km出てしまいました。コワー。

Dscn1389

十六沼運動公園 家族連れでいっぱい

ここで小休止です。

Dscn1388

最終目的地は中野不動尊。写真を一枚撮りました。

けっこうお参りの方が多いですねー 駐車場が満杯でした。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.3Kg

体脂肪率:18.1%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.459Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:39.10Km

*来週は春の海ツーリング予定 晴れるとよいのですが。

« おくりびと | トップページ | シリカ空気入れ インプレ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

せっかく行かれたのに封鎖中だったとは・・・。ところで、福島方面でもそれほど気温があがらなかったでしょう。わたしは例によってみちのく自転車道を走ってきましたが、フルマスク無しで寒かったです。念願のヨカッペ時計が動いたんです!

スカパー、封鎖中とは残念でした。僕のリンクに、
ja2416さんとおっしゃるパイロットの方のブログがあります。たしかまだ封鎖中と書いてありました。
しかし、きっとかなりの登りだったのでしょうね。
僕はまだ行った事がないので、今年は飛行機見に行きたいと思っています。
ぜんぜん、乗れていない僕。今日は少しスズメバチと戯れてみましたが、ちょっと走っただけで、死にそうなほど苦しいので、これはかなりまずい展開です、、、 乗っていないので当たり前ですね。

来週の春の海沿い、、、楽しみですね。お天気に恵まれますように。

白和瀬神社の白線からスカパーの自販機までがTTのコースです。レコードは12分だったかなあ。
ふきのとう、出てませんでしたか?
MTBならスカパー北側から十六沼までの林道楽しめます。まだ残雪あるかもですが。

kojiさん ヨカッペ時計、動くのが確認できてよかったですね。どうしても気になるもんですよね。気温はたしかに低めでした。予報はずれ!!
でも身体を動かすってやはり気持ちいいですよ。親父の墓の様子も一緒に見てきたし、充実した一日でした。

マットシさん 情報不足の私の負けでした。てっきり平地の梨畑の横にあるのかと勝手に思ってましたもん、スカパー。すっかりあの坂にはやられましたよ。スカパー行く時はスズメバチでの上りをぜひおすすめします。下りも気持ちいいし。

ちゃりけんさんにとってはスカパーは庭みたいな場所でした。失礼しました。あの上りを12分ですか?すごすぎですー。しかし何でも遊びにしてしまうちゃりけんさんにはすっかり脱帽であります。水戸200Kmたいへんお疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おくりびと | トップページ | シリカ空気入れ インプレ »