« 今日から春、3月 | トップページ | おくりびと »

2009年3月 6日 (金)

空気入れこわれた

少し前から スーハー 空気漏れの音がしていると思ったら

2年間愛用のポンプが本格的に壊れた。

ホースは3回交換したけど、今度は本体なので

買い換えるしかない。

2~3千円だったので,寿命はそんなものらしい。

Dscn1378_2 

そこで買ったのがこれ。

シリカのフレンチバルブ用ポンプだ。

シンプルなデザインと素朴な色づかいが気に入った。

9千円はたしかに痛い。

でも一生ものと思えば安いかもしれない。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.7Kg

体脂肪率:17.7%

筋肉量:50.4Kg

体内年齢:29歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

« 今日から春、3月 | トップページ | おくりびと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

わたしが一番最初にホームセンターで買ったものは、いとも簡単に壊れました。なにせ、扱う空気圧が尋常ではありませんからね。現在は“Panaracer”のポンプ2台なのですが、一つはゲージ無しです。やっぱりゲージがあったほうが絶対いいですよね。

kojiさん、最初にポンプを買う際に空気入れは高い物を買った方がいいですよ、とお店に言われた事を思い出しました。まったくその通りでした。新型のシリカは口金が改良されて使い易くなったとのこと。早速使ってみます。結果は後日レポートするということで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から春、3月 | トップページ | おくりびと »