« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

MTBもいいね!

なんだか無性に動く被写体が撮影したくなり出かけてきました。

郡山市大槻公園で行われた大槻MTBミーティング。

ブログ友が何人か出場するので丁度良い機会。

Imgp1451

続きを読む "MTBもいいね!" »

2009年3月28日 (土)

朝練開始

一週間ぶりのバイクラン。

一ヶ月ぶりのカヌー島山コース。

そして今日は、同行者が2名。

続きを読む "朝練開始" »

2009年3月26日 (木)

剃ったぞー

剃ったぞー !!

すね毛でーす。

今年もそんな季節になったんですね。

私にとっては春の風物詩。

月代を手入れする昔の武士のように真剣に剃りました。

ちょっと血が出たのはご愛嬌。

続きを読む "剃ったぞー" »

2009年3月19日 (木)

NHK ジテツウを紹介

今朝のNHK“おはよう 日本”では“ジテツウ”を取り上げていた。

ある企業の自転車通勤者に対する支援として通勤手当てが月額2万円とか

都心にある“ランナーズステーション+バイク”を紹介していたぞ。

ランステはいいアイデアだと思う。

続きを読む "NHK ジテツウを紹介" »

2009年3月17日 (火)

春の海を探しに

以前から走りに行きたかったんだ。

“春の海を探しに行こうツーリング”

3月15日(日) やっと実現した。

なんとブログ友であり、自転車の師匠“kojiさん”と一緒なのだ。

なんだか楽しい走りになりそうな予感。

Dscn1405

コースは相馬市(相馬港)~南相馬市~浪江町の往復。

距離は90kmから100kmくらい。

天気が良いので気分爽快だ。

続きを読む "春の海を探しに" »

2009年3月14日 (土)

ETC車載機申し込み

まったく興味がなかったETCだけど、昨日ETC車載機の取り付け

予約をした。

何店かあたってみたが、申し込みが殺到し車載機の在庫がほとんどないそうだ。

今、在庫としてあるのはお値段が少し高めのやつ。

そんなに高速道路使わないし、もっと安いのでいいんだけどねー。

明日は、ブログ友kojiさんと行く “春の海を探しに行こう”

ツーリングだ。

まだみちのくは寒いけれど、どこかに春はあるはず。

松の防風林をぬって走るコースだ。 (距離は約80~90Km)

うまくいけば“相馬野馬追い”の馬が砂浜を疾駆する姿を近くで見ることが

できるかもしれない。horse horse

続きを読む "ETC車載機申し込み" »

2009年3月11日 (水)

シリカ空気入れ インプレ

先日、初めて使ったシリカのポンプ。

使ってみた感じは?

本体が金属なので手に持った感じは重いです。

ストロークは思ったより短いのですが、クイッ クイッと

小気味良く、確実にチューブに空気を送り込んでるのが分かります。

口金が金属というのも耐久性が高そうです。

レバーを立てるとしっかりホールドされて、はずれる心配は

なさそう。

長い付き合いになりそうな予感。  (*゚ー゚*)

Dscn1379

続きを読む "シリカ空気入れ インプレ" »

2009年3月 8日 (日)

スカイパークって上りなの?

お天気まあまあだし自転車で走ってきましょう。

ルートはあづま総合運動公園~スカイパーク離着陸場~十六沼運動公園~中野不動尊

のルート。

スカイパークは福島市近郊にある農業用空港。

農産物を首都圏に運んだり、遊覧飛行をしたり、アクロバット飛行に

利用されている。

まだ行ったことがないし、以前からぜひ行ってみたかった場所。

Dscn1386

続きを読む "スカイパークって上りなの?" »

2009年3月 7日 (土)

おくりびと

夕方、映画を見に行ってきた。

「おくりびと」。

米国アカデミー賞の外国語映画賞受賞作品ってどんなん?

昨年、個人的に父を亡くしたこともあり、思わずホロっとしてしまった。

主演の本木雅弘って演技が自然でうまいと思った。

目の動き、コミカルな表情、どれをとっても上手い。

日本映画ってどんどん面白くなってきてる。

昔とはだいぶ変わってきたなー。

続きを読む "おくりびと" »

2009年3月 6日 (金)

空気入れこわれた

少し前から スーハー 空気漏れの音がしていると思ったら

2年間愛用のポンプが本格的に壊れた。

ホースは3回交換したけど、今度は本体なので

買い換えるしかない。

2~3千円だったので,寿命はそんなものらしい。

Dscn1378_2 

続きを読む "空気入れこわれた" »

2009年3月 1日 (日)

今日から春、3月

午後から雨の予報なので、午前中だけ走ってきました。

目的地は、カヌーワイルドウオーター島山コース。

昨日の晴天と較べるとパッとしないお天気です。

Dscn1298

    智恵子大橋から見る安達太良の山 薄日が差してます。

続きを読む "今日から春、3月" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »