« シリカ空気入れ インプレ | トップページ | 春の海を探しに »

2009年3月14日 (土)

ETC車載機申し込み

まったく興味がなかったETCだけど、昨日ETC車載機の取り付け

予約をした。

何店かあたってみたが、申し込みが殺到し車載機の在庫がほとんどないそうだ。

今、在庫としてあるのはお値段が少し高めのやつ。

そんなに高速道路使わないし、もっと安いのでいいんだけどねー。

明日は、ブログ友kojiさんと行く “春の海を探しに行こう”

ツーリングだ。

まだみちのくは寒いけれど、どこかに春はあるはず。

松の防風林をぬって走るコースだ。 (距離は約80~90Km)

うまくいけば“相馬野馬追い”の馬が砂浜を疾駆する姿を近くで見ることが

できるかもしれない。horse horse

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.8Kg

体脂肪率:17.5%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.457Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

« シリカ空気入れ インプレ | トップページ | 春の海を探しに »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ETC俺も欲しいっす。昨日群馬まで行ってきたのですが(チャリじゃなくトラックで)
帰りは割引もなくて高速代5000円近く掛かりました。来月から1000円になるんですよね?遠出する機会が増えそう。

“ピナ男さん”昨日は本当に楽しかったですね。それに帰りには“雲雀ヶ原祭場地”や“原町陸軍飛行場跡”を案内していただき、とても感激でした。ありがとうございました。

ちゃりけんさん ETC、特別に興味もなかったんですが、今回は私の家内が興味をそそられたようです。「補助」という言葉につられました。

kojiさん こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。いろいろとご馳走になっちゃいまして恐縮の一言です。今回の浜ポタ100km、充分に春の海を実感できました。それにしてもkojiさんの健脚ぶりには参りました。息がまったく乱れないのも驚きです。あ~あ それに較べ私の情けない走り。でも、おかげさまで完走できました。また機会があれば是非ご一緒させてください。

ETC、大変パニックな状態ですよね〜。しかし、僕は声を大にして言いたいのです!あまりにも急激で短期間の補助制度、また24回払いなどという面倒な手続き、国民、そして取り付け現場はただ振り回されるのみ、、、儲かるからいいじゃん と僕も思っていましたが、聞いてみたらほとんどETCは、あんまし儲けにはならないそうです・・・あっ ORSE(ETCの普及を目指す特殊法人、いわゆる天下り団体ですね、、、)には莫大なる金額が転がり込み、天下り役員の方々の退職金は膨らむかもしれませんね。
それよりも僕のような週末休日が仕事の人間にはあんまりにも不公平な政策!まったく頭に来ます。選挙にむけての大規模な贈賄にしか思えないのは僕だけではないと思うのですが、、、?
すみません、いつの間にか愚痴ってました〜

早春の海、春色の大人時間、、、素晴らしかったようですね〜。いいなあ〜、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シリカ空気入れ インプレ | トップページ | 春の海を探しに »