« タイムスリップ | トップページ | 直江兼続とふくしま~幻の白河決戦と松川合戦~ 講演要旨 »

2009年2月14日 (土)

暖かいというので

福島市の今日の最高気温は14.1℃だったそうだ。

ほんとにそんなにあったのだろうか?

久々に、カヌー島山コースに自転車練習に行ってみたが、

なんだかずっと寒かった。

山と川が近いということもあるだろうけど。

気が付くと私の頭上はずーと曇り。

大きな雲の塊と一緒に行動していたことになる。

Dscn1258_2

日が差すと気持ちがもっと高揚するのに。

阿武隈川沿いの道。 景色良し。

この練習コースは昨年の10月以来。

もう日陰にも雪がないという情報だったが、それなりに

注意して走行した。

路面は、融けた雪のためにマッディな部分あり。

Dscn1250

フラットウオーターコースではなぜかウインドサーフィンをやっていた。

いつもながらのんびりする場所ですね。

Dscn1257

ワイルドウオーター島山コース上空の青空。ほんの一瞬青空が。

近くの艇庫では、ワイルドウオーターの選手がベンチプレスの

トレーニングをしていた。

国体級の選手が練習する場所なので、今からシーズンの準備に

余念がないんだね。

Dscn1251

新しい相棒、パリカーボン号がベンチの横で佇むの図。

坂道の多いコースなんだけど、何だかちっとも暖かくならずに

帰途についた。 

帰りは風が強くなり、それもご丁寧に向かい風かい、ありがとうね。

Dscn1261

お約束の水原川白鳥飛来地に寄ってみる。

餌をもらえなくても、なんとかこれだけの数が越冬できそうである。

それでも、私を見ると何か餌をもらえると思うのか私を目指して

艦隊のように接近してくる。

餌はないのよ今年は。禁止なの。 人間の身勝手。

明日の日曜日は、午後からお勉強に行くことになっている。

福島県文化センター「直江兼続とふくしま」 ~幻の白河決戦と松川合戦~

講師は地元ではつとに有名な石田明夫氏。

会津古城研究会の会長さんである。

なので午前中に少し走っちゃおうかと思う。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.2Kg

体脂肪率:17.8%

筋肉量:50.8Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.462Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:40.97Km

« タイムスリップ | トップページ | 直江兼続とふくしま~幻の白河決戦と松川合戦~ 講演要旨 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は外の風の音を聞いただけで、家の中に閉じこもってしまいました。データを見てみましたら、島山コースは昨年の9月14日が最後でした。あっというまに、5ヶ月も経ってしまったんですね。
我が家は、明日は“家庭の日”なのですが、みんなが朝寝坊してくれれば、そっと抜け出して少しは走れるのですが・・・。午前中風が無いといいですね。

昨日は、お誘いいただいたのに、残念ながら、ソフト練習でした。
また、走りましょう~
今日は、その分、走りました。
しかし、向かい風が・・・・

ENDLESS HIDE

kojiさん 季節的にしょうがないんですが、この強風なんとかなんないですかねー。強風の後は杉花粉だし、自転車に最高の季節ってそんなに長くないんですよね。すでに花粉症の症状が始まった私です。グスン、グスン、クション。

HIDEさん 向かい風には苦労しますね。
時速10Kmぐらいの時もあります。
その分、帰りのスピードが高いかというと安全のためそんなに速度出せないし。
平均スピードがぐっと下がってしまいます。
また今度、走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムスリップ | トップページ | 直江兼続とふくしま~幻の白河決戦と松川合戦~ 講演要旨 »