« パリカーボン偽造品出回る | トップページ | ケーブルの初期伸び調整 »

2009年2月19日 (木)

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリが道ばたにたくさん生えてました。

帰化植物でコバルト色の可憐な花を咲かせます。

名前もなかなか可憐ですね。

Dscn1263

ン? フグリ?

もう少し違う名前なかったの? 

かわいそうに。

まだまだ 寒い日が続きますねー。

みちのくは、 春が遠いようです。

でも、スギ花粉は飛散してるらしく、うちの妻殿のクシャミが止まりません。

あ~あ またスギ花粉の季節かー。  (´Д⊂グスン

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.8Kg

体脂肪率:18.0%

筋肉量:51.2Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.473Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

腹筋:100回

スクワット:100回

« パリカーボン偽造品出回る | トップページ | ケーブルの初期伸び調整 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

イヌノフグリもう咲いてるんですね。
いつまでもウインターモードが抜けてなくてMTBとスキー漬けですがそろそろロードも引っ張り出さないと。
今年は明らかにサボってるから春のレース惨敗だろうなあ。
タニタのメーターっていろいろわかるんですね。俺も買おうかな。いくらしますか?

ちゃりけんさん また雪ですねー。もう寒くてやってられません。
オオイヌノフグリは雑草ですが、色が鮮やかで嫌いではありません。子供の頃、遊んだ田んぼのあぜ道でお馴染みの草です。
ところでタニタの対組成計ですが、値段は1万~2万円ってところでしょうか。
私のは1万円ぐらいだったと思います。
体重は100g単位ですが、機種によっては50g単位もあります。
対組成を持つ意味は、自分に対するプレッシャーでしょうか。
持ってても損はないと思います。
雪山で鍛えてるから、ちゃりけんさんはレースなんて大丈夫ですよ。

春を待ち望むわたしたちに、いち早く春を告げる“コバルト色の可憐な花”(“ピナ男さん”のこの表現が、いたく気に入ってしまったわたしです)なのに、「オオイヌノフグリ」などと、とんでもない名前を付けたヤツがいたもんだと、この名前を知った中学生時代からずっと思っていました。
「オオイヌノフグリ」「ママコノシリヌグイ」「ヘクソカズラ」は、可哀想な名前を命名されてしまった代表格のようですが、人間が勝手につけてしまうのですから、もう少し後々の事も考えて出来るだけ聞こえがいい名前を考えてやる責任があるのではないでしょうか。
ああ、早く春が来て欲しいですね。花粉の無い・・・。

kojiさん また雪です。休みの日に雪に降られると頭にきますね。でもウインタースポーツやる方や休日が土日ではない方もいらっしゃるので仕方がないといったところでしょうか。今朝は積雪が6~7cmってところです。早く止んでくれればよいのですが。ところで3月からチームエンドレスの活動が始まろうとしています。3/28(土)は島山コース走行会が予定されています。kojiさんも都合が良ければいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリカーボン偽造品出回る | トップページ | ケーブルの初期伸び調整 »