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2009年2月 1日 (日)

ローファーズ・ハート

2月1日付福島民報 “健康歳時記”

面白い記事が載ってたので紹介します。

「ドリンカーズ・リバー」と「ローファーズ・ハート」。

リバーはレバー(肝臓)の事だろう。

そしてローファーは怠け者。

肝臓に対するアルコールと、心臓に対する運動不足のリスクを指摘した言葉。

肝臓とアルコールの関係は周知の事実。

運動不足の生活を続けていると、心臓の筋肉を養う血管が細く狭くなる

逆に運動が激しすぎると肥大化しスポーツ心臓になる。

要はその中間、最適なのは汗がじわっと滲む程度の運動を習慣的に

続けることだという。

もしかして、ローラー台の練習を毎日継続するって運動としては理想的

なのかも知れない。 

景色が変らないので退屈ではあるが。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.1Kg

体脂肪率:18.2%

筋肉量:50.5Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.453Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

スクワット:50回

腹筋:60回

雪かき:1時間

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自転車」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”の日課は理想的だと思いますよ。常に心臓に負荷をかけることをしておかないと、人間の体はすぐに怠けてしまいます。わたしがそうです・・・。自転車には乗れないし、食べ物はうまい!体重は増加の一途です。ギャフン・・・

素晴らしい!
俺なんか昨夜は飲みすぎて2時帰宅でしたあ。
不摂生が続いててやばいことになってます。
ピナ男さんを見習って真面目にローラー乗らなきゃ。
月初めにはいつも思うんだけど3日坊主で・・・

kojiさん それこそ うん十年運動らしい運動をしてこなかったので、心臓はだいぶ怠け者になってしまいました。でも2年前、自転車にめぐり合えたのは幸運でした。歳とって動けなくなるまで自転車とは付き合っていきたいと思っております。
そういえば、早く早春の海を見にいきたいもんですね。うずうずしてきました。

そんなこと言って
ちゃりけんさん めちゃ速いのは
知ってますよ。
MTBもHCも。
飲んだ酒も効率よく回転エネルギー
に変換する男。
それにしてもローラー台は景色が
変らないので確かに飽きますよね。
お互いがんばりましょう。

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