« パリカーボン 初乗り 後編 | トップページ | タイムスリップ »

2009年2月11日 (水)

春の予感

西日本では黄砂が観測されたという。

福島市の今日の最高気温は8℃。

空気が春のにおい。

野鳥の鳴き声も少し前とメロディーが変わってきている。

Dscn1248

まだ雪が残るが風もなく走りやすかった。

遠景は安達太良の山並み。

みちのくの人間は人一倍春が恋しいのだ。

ところがこの写真を撮った後、「カシャーン」という

音がして振り返ると、今日で走るのが2度目だというのに

パリ号は、ご主人様よりアスファルトの地面と仲良くしていた。

倒れたのね、  ハハハハ。  (´;ω;`)ウウ・・・

左レバーに小さな傷が・・・・  トホホホホ。(ρ_;)

春が近づくとともに、杉花粉が飛び始めているという。

走行中、グスン、グスンと鼻がムズムズしたのは寒さのせい

だけでもないのだろう。

そういえば、練習中に一人のローディと出合った。

折り返し点で休んでいると、うれしいことに声をかけて

きてくれた。

市内蓬莱に住むというK氏。

MTBを10年ほど乗ってきたが、最近ロードも始めたとのこと。

なんと私のブログを時々見てくれているという。

光栄至極。 しかも私のブログ友kojiさんチームエンドレス

のことも知っているという。

ありがとうございます。

「今度チームのイベントにどうですか? 一緒に走りましょう」と

提案し連絡を待つことにし、無事を祈り別れた。

明日は、まだ残っている有給休暇の権利を行使しようと思う。

最高気温は10℃の予報。

くるまを市内あづま総合運動公園に置き

妻殿がにぎってくれたおにぎりを持ち、あぶくまサイクリングロードを走ろうと思う。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.0Kg

体脂肪率:18.3%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.449Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:31.60Km

平均時速:24.0Km

« パリカーボン 初乗り 後編 | トップページ | タイムスリップ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

きょうは本当にいい日でしたね。このまま春に突入してしまいそうな程でした。と、言いながら、わたしはしっかりフルマスクで遊んでいました。自転車は時として素敵な出会いを運んでくれますよね。
それから、カーボンバイクは軽いので少しの風などでも転倒してしまいます。わたしも経験済みです。面倒くさいですが、100円ショップで売っている、長めのマジックテープを持って歩くのもいいかもしれませんよね。

こんばんは〜 ピナ男さん。 もうみなさんのブログ上は自転車が走り回っていて実際の季節より一足お先に”春”ですね〜。 僕だけなんだか、”冬”のようです、、、smile 
パリカーボン、ほんとうにかっこいいですね〜。そして”あのホイール”がまたいいなあ〜。
自転車は車なんかよりずーっと早く季節を見つける事が出来る乗り物ですよね。そこんとこがまたいい。明日も季節を探しに、、、楽しんで来てください。いいなあ〜、奥様が作ってくださる、おにぎり持って。 具はなんだろう〜 ってなんでそんな事きにしてんの?僕、、、 (=´Д`=)ゞ

ピナ男さん、大変遅くなり恐縮ですが、パリ号納車おめでとうございます!

これで春を目イッパイ感じちゃってください。でも、奥様の愛もステキですね。手作りのおにぎりを持っての走行なんて、幸せじゃないですか~。いろんな意味でピナ男さんがうらやましい103でした(゚▽゚*)

蓬莱のK氏は、私のブログも見ているのですか~
なんか、色々な人に出会えるのが、嬉しいこのごろです。
私も、昨日、ブログ見ているマツちゃんに会いました。
また、走りましょう!!!

ENDLESS HIDE

kojiさん やはり風で倒してしまいましたか。軽いなりに弱点はありますね。ところでマジックテープはどうやって使うのでしょうか?車体を固定させるためですか?なるほどなー。

マットシさん お褒めいただきありがとうございます。妻殿には「あんたには似合わない!」と言われてますが、気にしません。自転車、そうですねー季節を見つけるのは早いですが、杉花粉だけは見つけたくありません。

103さん こんにちは。パリ号、調子にのってると転ぶので今のところ慎重に乗っています。おにぎりは土手の上で一切経山の写真を撮りながら食べました。おいしかったけど、風が強くて大変でした。103さんも春に向かってそろそろ全開ですね。そちらは見るものが多くて羨ましいです。都会にも近いですし。

HIDEさんのことも知ってるそうです。
なんとちゃりけんさんのブログもご存知だったようで。
ところで、現在HIDEさんのブログの文字が私のPCで表示されません。画像のみです。
私のPCの調子が悪いのかな。
11日は練習に参加できず残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリカーボン 初乗り 後編 | トップページ | タイムスリップ »