« インフルエンザ | トップページ | 「安静の大獄」 »

2009年1月15日 (木)

タミフルってすごい

あれほど下がらなかった熱が下がった。

しかも、みるみるうちに。

“タミフル”ってすごい。

一時は、物議をかもした薬だったが、思春期の少年ではない

おやじ年齢の私には「良い薬」だった。

熱が下がると同時に、元気も回復。

妻殿に「うるさい」と言われる始末。

あ~ 健康って有難いことなんだなー。 感謝、感謝!!

« インフルエンザ | トップページ | 「安静の大獄」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、熱が下がって良かったですね〜。
タミフル、効きますね〜。良かった良かった。奥様、移っていなければいいですね。そうそう、タミフルと言えば、あれだけマスコミが騒いでいた新型インフルエンザ、いまのところ、鳴りを潜めていますね。発生しなければいいけど、、、そして、白鳥たち、大丈夫でしょうか?ヒモジイ思いしているのでしょうね。

ピナ男さん、タミフルが効いて良かった~。
高熱は辛いですものね。
でも、完治するまでは安静第一ですよ!

“ピナ男さん”だいぶヒドイ目にあいましたけれど、復活おめでとうございました。

マットシさん ご心配をかけすみません。家内はインフルの予防接種を済ませていたのでなんとか大丈夫だと思います。逆に年少の祐太郎君が感染したら心配ですね。すぐにタミフルというわけには行かないんでしょうからね。もう真っ平ご免です、インフルエンザは。ほんと簡単に考えてました。マットシさんもうがい、手洗い等充分ご注意ください。

みくまさん コメントありがとうございます。なんだかインフルエンザ流行拡大のニュースが流れてますね。同じ流行なら自転車がもっと流行して生活道路の主役ぐらいになってくれればいいんでしょうけどね。そうすれば道路も走りやすく、事故件数も減るでしょうに。お陰さまでブログもフツーにできるようになりました。みくまさんも感染にご注意くださいませ。

kojiさん やっと平熱に戻りました。インフルエンザと聞いても罹った記憶がないので他人事状態でした。年齢的にも病気に対してもっと敏感にならなければと思っています。抵抗力、回復力共に残念ながら歳とともに低下していくわけですからね。kojiさんも感染には充分ご注意くださいませ。

大丈夫ですか?病気なんて逃げていきそうなくらい鍛えてるピナ男さんなのにインフルかかっちゃったんですね。タミフルって副作用さえなかったら最高にいい薬なんですね。熱にうなされたり頭痛は嫌ですもんね。
俺もかからないように注意しなきゃ。弱い年寄りと同居だから、外出したらうがいと手洗いするうようにしてます。うつる時はうつっちゃうんでしょうが。
ピナ男さん幸いにも治ってきたようで一安心ですが、お互い健康には気をつけましょう。

ちゃりけんさん 鍛えてないですよーそんなに。
ところでお父上がインフルにかからないよう、お祈りしております。高齢の方には、かなりつらいと思います。マスコミが騒いでいるのもわかります。さて、もう良くなったので来週からは全開で仕事したいと思います。春になったらどっか走りに行きましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザ | トップページ | 「安静の大獄」 »