« 強風に煽られ | トップページ | インフルエンザ »

2009年1月10日 (土)

フロントディレーラー交換

昨年、ピナ号をシマノ105からアルテグラSLに換装したことはしたのだが

何かの手違いでフロントディレーラーだけがSLではない普通のアルテグラだった。

重量も価格も同じなんだが、色が違うんだよねー。

「やっぱり アイスグレーがいい。」と馴染みのショップにお願いしていたところ、

発注先の間違いであるし、気持ちよく応じてくれたのだ。

こんな細かいところが気になるのが血液A型の悪いとこなんかなー?

お休みの今日、ピナ号本体を持ってお店に行った。

予約してたし、店長がスムーズに作業開始。

Dscn1232

ところが、作業中に新たな問題が発覚!

なんと、STIレバーの変速装置の部品が破損寸前であったため交換が必要

という事態になった。 (ノ_-。)

店長の話によると、ティアグラではよく見られたが105の場合、まれに見られる

現象だとか。

このまま乗っていたら、すぐにでも変速不能になっていたらしい。

落車の形跡もないし、無償クレームで対処できるという話を聞き、ひとまず

安心・安心。  (゚ー゚)

でも、当の部品は取り寄せるしかないので、

この連休中はショップに入院しなければならない。

Dscn1233

あ~ 早く戻ってきておくれー。ピナ号 (ρ_;)

体重:65.5Kg

体脂肪率:18.8%

筋肉量:50.4Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.452Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

腹筋:80回

« 強風に煽られ | トップページ | インフルエンザ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なにはともあれ、トラブルになる前に点検出来て良かったですよね。新しいものと交換されれば、これからしばらくは、また安心して気持ちよく走れます。
今日はいい天気になりましたね。気温は思うように上がってくれませんし、風もあるようですが、青空が誘惑しています。さーて、と行きたいところなのですが、韓国ドラマも佳境に入ってきているのです・・・。

kojiさん 道路は凍結が残って危ないし愛車は入院中だし、運動のモチベーションがあがりませんよー。ではクロスバイクで出ようと思ったら、風邪の症状が。もう最悪の連休であります。せめてローラー台でも細々とやろうかと。

しかし、色々あるもんですね~
無償であるのが、救いですよね。
風邪大丈夫ですか?
この3連休は、道路が凍っていたりして、乗れそうにないですよね~

ENDLESS HIDE

俺も旧型アルテ、しかも9速です。
新型のってかっこいいですよね。なんかデュラよりツウっぽくて好きです。
ローラー、乗らなきゃっては思うのですがなんだかやっちゃくなくてサボりっぱなし・・・この差が春に出るのはわかってるんですがねえ。。。

HIDEさん、ちゃりけんさん、コメント遅れてすみません。拙者、風邪どころかインフルエンザでありました。もしかして初めてかも。けっこうつらいものがあります。体がこうだと、健康の大切さがあらためて良くわかります。皆さん、健康にご注意くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強風に煽られ | トップページ | インフルエンザ »