« タミフルってすごい | トップページ | “天地人”シンポジウム »

2009年1月16日 (金)

「安静の大獄」

インフルによる熱は下がり、平熱になった。

でも、お医者、家族、職場 ゼーンブが声を揃えて

「今週は、安静にしてろ」という。

もっともな話ではある。

でも“安静”はもう飽きたのだ。

自分的には、もう治ったと思っているのに

何にもできないし、どこにも出かけられない。

「あ~ つまらん!!テレビも見飽きた。」

じっとしてられない性質なので、こういうのは、けっこうこたえるのだ。

安静(安政)の大獄。

もう一度、ああ つまらん。

* 明日からは、また体組成計にのりたいと思います。

 そして室内での運動も再開。 まってろローラー台。

« タミフルってすごい | トップページ | “天地人”シンポジウム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“安静の大獄”思わず「うまいっ!」と声を出しちゃいました。“喰っちゃ寝”ゴロゴロで体重増加のわたしには、さしずめ“大過の改心”が急務かと・・・。

わああああ

座布団三枚!!

元気になってよかったです!

kojiさん 特に妻殿が「安静、安静!」とうるさく言うもんだから「あんたは井伊大老の回し者か?」と言ったとか言わないとか。結局、彼女の言うことを聞くと間違いがないんですけどね。頭が上がりません、いつも。
ところで「大過の改心」ですが、この時期、みんなそうだと思いますよー
大なり小なり。私も2kgちょっと増えてしまいました。まさに“改心”が必要であります。

ちゃりけんさん こんにちは。 
ちゃりけんさんも「安静の大獄」には弱そうですね、キャラ的に。
やっぱり元気に動き回るのが一番ですよね。
私も今日から完全復帰しました。
巷ではインフル拡大してます。
充分ご注意ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タミフルってすごい | トップページ | “天地人”シンポジウム »