« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

雪かき

昨夜から降り続いた雨は、早朝には雪に変った。

湿った重~い雪。

私が2回、妻殿が2回雪かきをした。

もう疲れたんですけどー。

腰も痛いし。

続きを読む "雪かき" »

2009年1月26日 (月)

エンドレス新年会

私もメンバーとして参加させてもらっている自転車チーム“エンドレス”。

25日(日)に 新年会 があったので参加しました。

皆さん 久しぶりですねー。 元気そうで何より。

昨年末に、事情で山形の実家に帰ったTOBIちゃんもいる。

会の場所はなんと、私の自宅からすぐ近くのうどん屋さんでした。 

恐縮・恐縮。

Imgp1361

続きを読む "エンドレス新年会" »

2009年1月24日 (土)

“天地人”シンポジウム

“天地人”の原作者 火坂 雅志さんの講演があるというので

福島県文化センターにわくわくしながら行ってきた。

シンポジウムの日程は24日と25日の2日間。

その初日の目玉講演というわけだ。

Imgp1349

話がとても面白く、聞き入ってしまった。

この歴史小説はご存知NHK大河ドラマとなり、現在放映中である。

続きを読む "“天地人”シンポジウム" »

2009年1月16日 (金)

「安静の大獄」

インフルによる熱は下がり、平熱になった。

でも、お医者、家族、職場 ゼーンブが声を揃えて

「今週は、安静にしてろ」という。

もっともな話ではある。

でも“安静”はもう飽きたのだ。

自分的には、もう治ったと思っているのに

何にもできないし、どこにも出かけられない。

「あ~ つまらん!!テレビも見飽きた。」

じっとしてられない性質なので、こういうのは、けっこうこたえるのだ。

安静(安政)の大獄。

もう一度、ああ つまらん。

* 明日からは、また体組成計にのりたいと思います。

 そして室内での運動も再開。 まってろローラー台。

2009年1月15日 (木)

タミフルってすごい

あれほど下がらなかった熱が下がった。

しかも、みるみるうちに。

“タミフル”ってすごい。

一時は、物議をかもした薬だったが、思春期の少年ではない

おやじ年齢の私には「良い薬」だった。

熱が下がると同時に、元気も回復。

妻殿に「うるさい」と言われる始末。

あ~ 健康って有難いことなんだなー。 感謝、感謝!!

2009年1月14日 (水)

インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまった。

ただの風邪とたかをくくっていたのに。

連休中は布団で寝てばかりいた。

今日もおんなじ状況。

復帰はいつになることやら。

お医者は今週中は安静が必要と。

そういうわけで、「タミフル」飲んでまた寝ます。

2009年1月10日 (土)

フロントディレーラー交換

昨年、ピナ号をシマノ105からアルテグラSLに換装したことはしたのだが

何かの手違いでフロントディレーラーだけがSLではない普通のアルテグラだった。

重量も価格も同じなんだが、色が違うんだよねー。

「やっぱり アイスグレーがいい。」と馴染みのショップにお願いしていたところ、

発注先の間違いであるし、気持ちよく応じてくれたのだ。

こんな細かいところが気になるのが血液A型の悪いとこなんかなー?

お休みの今日、ピナ号本体を持ってお店に行った。

予約してたし、店長がスムーズに作業開始。

Dscn1232

ところが、作業中に新たな問題が発覚!

続きを読む "フロントディレーラー交換" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »