« 四百年ぶりの石垣 | トップページ | 何でこんなに忙しい »

2008年12月14日 (日)

売り出し品

なじみの自転車屋さんからハガキが届いた。

年末恒例の売り出しが始まるという。

良いのがあれば買うことにし、妻殿と郡山市のサトーサイクルへ。

私の妻殿は「バーゲン」という言葉に滅法弱い。

普段、自転車なんて興味無さそうなのに、今回は逆にお尻をグイと押されてしまった。

結局、購入したのは次の商品。

Imgp1336

① シマノ ACCU-3Dロングスリーブジャージ サブゼロ。

早速、本日着用してみたが、暖かいし動きやすい。

これは購入して正解だと思う。

気温は-5℃~+10℃が推奨。

② シマノSPDシューズと片面SPDペダル。

未だ取り付けしてないが、歩くシーンが多いツーリングでは効果絶大

とのこと。 ブログ友でありロングライドの達人kojiさんのおすすめ品。

バーゲンに行った客には来年のシマノカレンダーがプレゼントされた。

Imgp1338

ツールドフランスのステージレースが中心。 ヤッター!

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.5Kg

体脂肪率:17.7%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1,447Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:23.23Km

平均時速:23.4Km

« 四百年ぶりの石垣 | トップページ | 何でこんなに忙しい »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ペダルは、わたしも使用中の“PD-A530”のようですね。SPDシューズは“ピナ男さん”の歴史ポタには最適だと思いますよ。それに、カレンダーのおまけ付きとは良かったですね。

ピナ男さん、こんばんは~
ペダルは私も同じものを使っていまーす。
気にっているので、新しいロードにも同じものをつけました。
そして、シマノのカレンダー。私も自転車屋さんから頂いて既に壁にかかっています。
来年はツールの各場面を思い出しながら一年を過ごせそうです。

やはりkojiさんのと同じペダルでしたか。良かった。私も写真を撮ることが多いので楽しみです。
今履いてるロードシューズはコンクリートの上で滑ったりします。何度か転びそうになりました。近いうちに早速試してみます。コメントありがとうございました。

あら~みくまさんもそうでしたか。ロード用は軽くて、しかも格好がいいのですが実用となるとSPDシューズの方がいいかもしれませんね。
特にロングライドの途中できつい坂が続くと、歩く場面が想定されます。特に私の場合。ロードシューズで長い距離を自転車押したくないですもんね。
そういえばみくまさんのロードバイク、インプレッション期待してますよ。マドンナちゃんのことです。

サブゼロ俺も欲しいです。あったかそうですよね?雪山行くのに良さそう。
サトーさんになかなか行く機会がないなあ。
Tサワの福箱に期待すっかあ。

ちゃりけんさん サブゼロは20%引きでしたよ。ブルーが残ってたのでラッキーでした。でも雪山となるとどうなんでしょうか?これでも寒い気がしますけど。ブログいつも拝見してますよ。苦しくも楽しい自転車ライフ。寒くなりめっきり乗るのが少なくなりました。その分、ローラー台で毎日修行生活です。ところでTサワって何ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四百年ぶりの石垣 | トップページ | 何でこんなに忙しい »