« 何でこんなに忙しい | トップページ | 少しでも走っとこう。 »

2008年12月20日 (土)

みちのく自転車道、久しぶり

なんだか天気予報も良さそうだし、風もほとんどないし、気温だって15℃まで

上がるなんていってる。

こんなベストコンディションは、年内そう多くはないはず。

小春日和といってもいいぐらいだ。

Dscn1177

晴れ渡った青空 阿武隈川沿いに南下します。

久々の みちのく自転車道

出発が遅かったので、今日はいけるとこまでの予定。

だけど走り始めると終点まで走りたくなった。

一昨日は職場の忘年会。飲んで騒いで一泊、その後自宅の対組成計

にのっかたら、なんと1Kgも増えてる。

とにかく、まず走り始めよう。

Dscn1168

本宮市にある体育館まで車で愛車を運び、そこから出発!

Dscn1170Dscn1172

ほら景色がいいでしょう。お天気もサイコー。

調子よくペダルをこいでると、「アレ!?」

どっかで見たような二人のローディーとすれ違い・・・。

Dscn1173

なんと、チームエンドレスのメンバーHIDEさん、MR,Oではないですか。

やっぱりじっとしてられなかったのね。  わかる わかる。

しばし雑談&撮影の後、無事を祈って別れました。

「あの二人は、ほんと絶妙なコンビだよなー。」 とつぶやきながら

またまた快調にペダルを回します。

あー 自転車日和とはこのこと。   o(*^▽^*)o

しばらく走ると前方から、またまた一人のライダーが。

もしや・・・・ こっ kojiさん ではないですかー。

久しぶりですー 10月の猪苗代湖ポタリング&BBQ以来ですねー。

Dscn1176

今や冬のトレードマークとなったフルマスク仕様。 カッコヨスナー。

アンカーのジャージとアンカーフルカーボンバイク。

二灯式のライトが安心ですね。

お互いの写真を撮り、しばし雑談。

ほんとナイスミドルのkojiさん。

来春、海沿いのツーリングを約束し別れを告げました。

二組の知り合いとすれ違い、何だか得した気分。

行けるとこまで行くとkojiさんには話したものの、終点まで行きたい

気持ちが強くなってきた。

ってことは車がある本宮市に到着するのは、もう真っ暗な時間帯。

ほとんど冬至が近いんだよなー。

Dscn1178Dscn1179

結局、終点の乙字ケ滝まで来てしまった。

すでに 午後3時を過ぎている。

行きはよいよい、帰りはなんとか状態。  すぐにUターン。

Dscn1181Dscn1182

だいぶ陽が傾いてきました。必死にペダルを回します。 もう日没も近い時間。

時折、こんな林の中を通ります。

奥の細道のような心細いシチュエーション。グスン  (ρ_;)

江戸時代で言えば、おいはぎが出なきゃいいけど みたいな寂しい場所。

Dscn1183

トワイライトな時間帯。歩いている人は殆どいません。

遠くに見えるのは、安達太良山でしょうか。さらに帰りを急ぎます。

Dscn1187

この時点で4:50頃、ライト点灯するも光量不足。  (ノ_-。)

気温がどんどん下がってきました。

結局、くるまに到着したのは夕方5:20頃。

急いで愛車を積み込み、帰宅したのは午後6:00をまわってました。

教訓:  計画的なツーリングを心がけよう

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.1Kg

体脂肪率:17.2%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.446Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:83.07Km

* なんとか900g減量、忘年会の不摂生はほぼ挽回ってところでしょうか。

« 何でこんなに忙しい | トップページ | 少しでも走っとこう。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

すれ違ったとき“もしや!”と思ったのは、“ピナ男さん”がいち早く気づいてくれた“気配”を感じたからでした。お会いできて本当にうれしかったです。“ピナ男さん”がお撮りになった、みちのく自転車道の写真は、いつもの見慣れた表情とは、また一味違っていて新鮮です。やはり終点まで行かれたのですね。あそこまで行って、途中で引き返すのは、後ろ髪引かれる思いですよね。ご無事で戻られたと聞き、安心しました。
来春の海沿いポタリング、楽しみにしております。年末の繁忙時期、お身体に気を付けてお励み下さい。また、何処ぞでお会いしましょう。

kojiさん ご心配いただきありがとうございました。kojiさんも無事のご帰宅何よりでした。
ところで、日没後の心細いことといったら。ナイトライドを甘く見てはいけませんね。
この時期、もっと早く出て計画的なツーリングを心がけます。
こちらこそ来春のツーリング楽しみにしております。あ~強力なライトが欲しくなりました。

みちのく自転車道 ひさしぶり、、、ついでに僕もひさしぶり、、、のmattoshi です! ピナ男さん、自転車道、お疲れさまでした〜。HIDEさん、MrOさん、そしてkojiさんともまで出逢えるなんて、、、いい休日でしたね〜。それにしても本宮から須賀川って、なかなかスゴいですよね。走行距離83㌔、、、お疲れさまで〜す。文中に出てくる寂しい場所、、、わかりますわかりますwink あの辺は寂しいですよね。僕も通る時、いつも江戸時代にイメージトリップしちゃいます。あの辺を夕暮れ時に走るとなおさらに寂しいですよね。僕もギンヤンマにライトを付けましたが、なんか夜は段差が見えず、パンクしそうなので、やっぱしスズメバチで外出しています。
みなさんの愉しそうなお姿、まったくもって羨ましく、weepこの所、疲労と仕事と悪天候で乗れていないので、、、
ああ、僕も一日、自転車で遊びたいなあ〜、、、

マットシさん お久で~す。お忙しいとは思ってましたが、師走となり、多忙さにターボがかかり心身ともにお疲れなんですね。
も、もうすぐ年末・年始の休みがやってきますよー。ゆっくりお休みくださいましー。
ところで、乙字ケ滝って須賀川市かと思ってましたが、確か玉川村になるんですね。
私のライトは小型なので、暗くて路面が良く見えず新品タイヤのサイドを傷つけてしまいました。ケブラーが切れチューブが外に出たいと叫んでいる状態です。交換が必要かも。まったくトホホであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何でこんなに忙しい | トップページ | 少しでも走っとこう。 »