« あれ!? | トップページ | 3連休も終わり »

2008年11月23日 (日)

豚に真珠とはわかっていても

約一週間ぶりのライディング。

ローラー台とは違って気持ちいいですねーやはり。

上空は、真っ黒い雲がうろちょろしています。

降るのか、晴れるのか はっきりして欲しいところです。

今日の目的は、新調したホイールのインプレッションを

身体で感じたいこと。

Dscn1145

ガリレオの彼方は 吾妻連峰

Dscn1149

完成車に付いてたホイールをマビックキシリウムSLに変更して

みました。

完成車ホイール(MOstデュエル)との相違点。

タイヤの影響もあろうかと思い、まったく同じハッチンソン フュージョン2

で較べました。

①こぎ出しがやや軽い。

②小さい段差でショック吸収性が良い。

③ラチェット音が静か。

④緩やかな上り坂がやや楽だった。(激坂は走ってない)

⑤ペダルを回さない時(空走)、フリクションの低下を感じた。

⑥同じコースで、平均時速が1Km~1.5Kmアップした。

以上、短い距離でしたが、私なりに感じたことをまとめてみました。

今後も距離を伸ばしながら較べていきたいと思います。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.4kg

体脂肪率:17.3%

筋肉量:50.5kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.451Kcal/日

走行距離:26.96Km

平均時速:25.4Km

MAX:43.9Km

« あれ!? | トップページ | 3連休も終わり »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん! キシリにしたとですか!!
なんと、豚に真珠なんてこた〜、ないですよ!いいですね! やっぱり違うんでしょうね〜。僕のような貧乏人には高嶺の花のホイール、、、
また詳しく教えてくださいね〜。
それにしても、この寒い中、30㌔近く走られるピナ男さん、すごいな〜あ。

おそらく、いま一番人気といってもいいぐらいのホイールじゃないでしょうか。コストパフォーマンスいうよりは、しっかり高価ですから、高価絶大なのではないでしょうか。“ピナ男さん”のようにヒルクライムレースなどをする方々にとってはホイールの軽さはあなどれない重要な要素だと思いますよ。スポークが一本だけ赤というところがニクイです!

うぉ~
買ったんですか!
軽くて、良さそうですね。
いずれは、私も、軽いホイールも購入していきたいです。
まずは、貯めなくては・・・

10km歩いたときは、片道5kmの45分で、合計1時間半でした。
やはり、自転車のほうが、速いことに、気づかされました。

ENDLESS HIDE

HIDEさん 腰痛防止には歩くのが一番ですよ。自転車は心肺機能は高くなりますが、歩いたり、走ったりする筋肉とは違うようですね。朝の45分徒歩はつらいですが、雨の時はいいかもしれないですね。マヴィックのホイール、私にはもったいないと分かってはいるのですが・・・。

マットシさん やはり豚になんとかですよ。少しでも速く走れるようがんばります。

kojiさん “高価絶大”は笑っちゃいました。まさにそのとおり。分かってはいるんですがねー。私の脚にはもったいないんです、実際。少しでも慣れるようがんばりたいと思います。

ピナ男さん、こんばんは~

ありゃりゃ!またやっちゃったんですか?ポチットな。奥様に怒られちゃいますよぉ~。
私には乗り心地とかは分かりませんが、スポークの一部だけ色が違うのは素敵です。くるくる回るとどんな風に見えるんでしょうか??

新しく手に入れた秘密兵器で迫り来る冬に負けず、ばんばん走っちゃってください!

これは みくま殿、ご無沙汰でございました。妻殿には公認ですよ、念のため。ですがどこが変ったのか彼女にはまったく分からないのが悲しいです。ところで、スポークが一本だけ赤いというのが、実は私も気に入ってまして、昔の伊達男が着物の裏地を赤く派手にしていたのと相通じるような気がします。それより、みくまさんのローラー生活はどないでっしゃろ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれ!? | トップページ | 3連休も終わり »