« シャウト、シャウト、シャウト!エンドレス忘年会 | トップページ | 初雪 »

2008年11月19日 (水)

警察音楽隊演奏会

先日(16日)、県警本部から招待(出頭ではありませぬ)があり、

来賓として警察音楽隊の演奏会を見に行ってきた。

福島、山形、宮城、新潟(賛助出演)の各県警合同演奏会。

今年は地元、福島県警が主催とのこと。

Imgp1304

いただいたパンフレット 

場所は“県営あづま総合体育館メインアリーナ”

音楽隊は、なにも音楽ばっかりやってるわけではなく

日頃は、交番勤務だったり、白バイを駆っていたり、婦警さん

だったりするのである。

忙しい勤務の中、時間をやりくりして練習してるのだろう。

出演者全員、音楽が好き、楽器が好き というのが伝わってくる。

Imgp1281

Imgp1301

カラーガード、ドリル演奏が次々披露され、と同時に各県警

の特色が表れてたいへん面白かった。 ヽ(´▽`)/

個人的には、新潟県警が一番洗練されていたような気がしました。

ちなみに、来賓席で「パシャ、パシャ」写真を撮ってたのは私くらい。

変なところでブロガーの意地を感じてしまうのでありました。

16~19日の運動メニュー(共通)

ローラー台練習時間:25分

腹筋:50回

スクワット:100回

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.6Kg

体脂肪率:16.8%

筋肉量:50.1Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.440Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:0Km

*今度の土日は走らなければ。

« シャウト、シャウト、シャウト!エンドレス忘年会 | トップページ | 初雪 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、県警からご招待! う〜ん、ピナ男さんのお仕事、とか聞きません、、、野暮いから。
でもなんだか、スゴそうです、、、wink

いいですね〜、音楽隊! 僕も最近、合唱とかブラバン、管弦楽、聴いちゃったり観ちゃったりすると涙が出そうに感動するんですよ〜。 僕が卒業した 金透小学校、郡山二中、ともに音楽では日本一に輝いており、それも影響しているのかもしれませんが、、、
兎に角、マーチングバンドやブラバンもすごーくかっこいいのです!
来賓席でカメラを構えるピナ男さん、正解です!! でもたぶん僕だったら、ビデオカメラで撮影しているかもしれません、、、 いいなあ〜観たかったなあ〜。

「ドラムライン」という映画のDVDを持っています。警察音楽隊の演奏も、迫力に満ちた感動モノだったのではなかったでしょうか。わたしも“mattoshiさん”に同じ、県警からご招待がかかるというところが、いたく気になるところですが、○○○になったことがある?そんな訳ないか・・・ハハハ
とてもいい時間を過ごされましたね。羨ましいです。

マットシさん、kojiさん まったくの誤解ですよー。代理出産、いや代理出席しただけなんです。私はしがないただのサラリーマンであります。ところで演奏は素晴らしかったですよ。トランペット奏者なんて陶酔しながら演奏してました。私も楽器屋さんでトランペットやサクソフォーンなんか眺めながら「自分も吹けたらなあ。」なんて思ったことがあります。でも夢は夢なんですよね。自衛隊も同じ日、別の場所で演奏会を開いたそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャウト、シャウト、シャウト!エンドレス忘年会 | トップページ | 初雪 »