« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

無題

今日は、亡くなった父の百箇日。

冷たい雨がそぼ降り、雪に変った。

佇む父の墓前。

いつも考えているわけじゃないけれど、時々ふと父の面影を

思い出す。

いい息子だったのか、すべき事をやったのか?

今さら考えてもどうにもならない事はわかっている。

もう永遠に会うことはないのだから。

続きを読む "無題" »

2008年11月29日 (土)

紅葉がまだ残ってた

まだ残ってた、紅葉。

ほとんど山は葉を落としているのに、ここだけ綺麗に残ってた。

プチ紅葉見物。

Dscn1165

綺麗な黄色のモミジ。

続きを読む "紅葉がまだ残ってた" »

2008年11月24日 (月)

3連休も終わり

また 明日から仕事じゃー。

スロースターターな私は、立ち上がりが遅くて困ってしまう。

週末に向かい、それなりに盛り上がって気分も高揚していくんだけど。

世の中、そんな甘い気持ちではだめだぞー と自分に気合を入れて

がんばって行きましょ。

続きを読む "3連休も終わり" »

2008年11月23日 (日)

豚に真珠とはわかっていても

約一週間ぶりのライディング。

ローラー台とは違って気持ちいいですねーやはり。

上空は、真っ黒い雲がうろちょろしています。

降るのか、晴れるのか はっきりして欲しいところです。

今日の目的は、新調したホイールのインプレッションを

身体で感じたいこと。

Dscn1145

ガリレオの彼方は 吾妻連峰

続きを読む "豚に真珠とはわかっていても" »

2008年11月22日 (土)

あれ!?

何だよ、これは。 見慣れないものが・・・。

Dscn1142

どういうことだ?

Dscn1144

ま、まさか。 w(゚o゚)w

続きを読む "あれ!?" »

2008年11月20日 (木)

初雪

とうとう初雪が降った。

鉛色の空。

寒くて気持ちがシャキッとするが、自転車乗りにはつらい季節の始まり。

Dscn1140

我が家の桜の木はすっかり葉を落とし、樅の木には白いものがつもった。

その後、降った雪はすぐに融けたが、スタッドレスタイヤへの交換は

まったなし。

今度の3連休にやろうかな。

続きを読む "初雪" »

2008年11月19日 (水)

警察音楽隊演奏会

先日(16日)、県警本部から招待(出頭ではありませぬ)があり、

来賓として警察音楽隊の演奏会を見に行ってきた。

福島、山形、宮城、新潟(賛助出演)の各県警合同演奏会。

今年は地元、福島県警が主催とのこと。

Imgp1304

いただいたパンフレット 

場所は“県営あづま総合体育館メインアリーナ”

続きを読む "警察音楽隊演奏会" »

2008年11月15日 (土)

シャウト、シャウト、シャウト!エンドレス忘年会

今年もやってきた。

エンドレス忘年会。

はじけるのが早かった、予想よりも。 シャウトの嵐。

もう収拾がつきません。 \(;゚∇゚)/

Imgp1173

カツラがはじけ飛び こんな有り様。 若武者TOBI

続きを読む "シャウト、シャウト、シャウト!エンドレス忘年会" »

2008年11月14日 (金)

迫り来るモーター音

キーン、ウイーン  迫り来るモーター音。

あの音がまたやってきた。

「はい、お口を開けてくださ~い。」

Dscn1138

続きを読む "迫り来るモーター音" »

2008年11月13日 (木)

ローラー台の日々

特段、これといって記事はないけど、ローラー台は続けている。

去年の今頃、ローラー台を始めた頃の体重が68kg前後。

今は63~64kgで推移している。

何とかこの程度で維持したい。

来年の春に63kgだったら、こんなにうれしいことはない。

続きを読む "ローラー台の日々" »

2008年11月 9日 (日)

イベント参加記録をCDに

困った。

急に寒くなったおかげで、腰の調子が悪い。 (;;;´Д`)

腰痛再発。

妻殿のお達しで、外の走行はおろかローラー台の練習もままならず。

そういえば、今度の土曜日はチームエンドレスの忘年会。

そこで思いついたのがCD作成。

昨年の秋から今年の秋まで、一年間の活動を

一枚のCDにまとめてみた。

Imgp1120

写真は下手だが、枚数はそれなりに入ってる。

チームの専属カメラマン ピナ男の役回りと心得た。

忘年会までに何枚か作成するつもり。

続きを読む "イベント参加記録をCDに" »

2008年11月 7日 (金)

ローラー台の季節

ローラー台に季節があるのかとつっこまれそう。

11月になると、朝はまだ暗いし寒いのでローラー台で

汗を流すことにしている。

昨冬 活躍したミノウラの三本ローラー台。

またよろしくな。

Dscn1137

続きを読む "ローラー台の季節" »

2008年11月 3日 (月)

相馬氏 発祥の地

先日訪れた相馬氏発祥の地。

相馬といえば“相馬野馬追い”で有名。

相馬氏は現在の福島県南相馬市に移住する前は

現在の茨城県守谷市を拠点としていた。

Dscn1112

相馬太田神社  平場のこんもりした丘。

続きを読む "相馬氏 発祥の地" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »