« 朝練 すっかり秋  | トップページ | 内臓脂肪レベル8 »

2008年10月16日 (木)

年休・快晴・マヴィックキシリウムSL

久々の年休。

妻殿とくるまでお出かけ。

用事を済ませ、目指すは郡山市のサトーサイクル。

売約済みの“ある物”が店頭にあるというので見学に行った。

ある物とは・・・・マヴィックキシリウムSL

気になって仕方がなかった商品だ。

Dscn1088

「かっこえ~!」 と思わずうなってしまった。

そしてお値段も「たっかー!」とビックリ。

人気のホイールなのだ。 価格12万ちょっと。 ヒエー。

とどめを刺すように、勧められたのはこちらの商品。

Dscn1089

マヴィックアールシス

08年モデル お値段18万ちょっと。

おいおい 普通のロードバイクが買えてしまうではないか。

でも実際手に持ってみると驚くほど軽く、ホイールの回りも

超~軽い。 スポークはカーボンなのだ。

だんだんこうやって、人は深みにはまっていくのだなと思う。

どちらの商品も私の脚力にはもったいないと冷静に判断。

「猫に小判」ということ。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.0Kg

体脂肪率:17.0%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.448Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:28.11Km

* お昼の食べすぎ(サンマルクのパン食べ放題)で体重が

増えてしまったようです。  グスン。 (ρ_;)

« 朝練 すっかり秋  | トップページ | 内臓脂肪レベル8 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

サトーサイクル行っていないな~
たしかに、どんどん、ロードを、軽くしたくなるのでしょうな~
練習しても、限界がありますよね・・トホホ
しかし、18万では、高くて買えませんよ~
どんな人が買うのかな~??

Endless HIDE

足回りが軽くなると、走り出しの感じが別物だと良く聞きます。つまりはアルミホイールを履いた自動車のようなものですが、自転車はエンジンが自分なのですから、ストレートに感じられるんだと思いますよ。
こないだのバラのアーチ・・・、情けないけど『これでホイールが買えるなあ』なんてチラッと思ったりしてしまいました。で、ダイエットには重いホイールが効果的なんだと思うことにしました。

高いですね〜! すげーなあ〜。本当に誰が、どんな悪い事をすれば買えるのでしょうか?? 失礼!でも、不思議だあ〜
18万円とか、信じられませんね〜。スポークがカーボンとは、恐れ入谷の、、、ですね。
まあ、僕のへなちょこ脚にも、不必要でしょうね。まあ、自転車が浮いちゃいます。ハハハ、、、
それにしても、宝くじ、当たらないかな〜。
三億円当たったら、MadoneとFuelTopとiMacとPS3と50㌅の液晶テレビと、ブルーレイプレーヤーとあと、Mavic のホイール、買っちゃうかもしれません、、、smile

HIDEさん SUGO耐久ではお世話になりました。ラップタイム拝見しました。さすがですねー。リドレー君も満足してるんじゃないですかー。土日には画像をCDにしてお届けします。サトサイはパーツを買うとポイントが貯まるので魅力的であります。

kojiさん そういう考えもありますね。自転車トレで減量の話を会社の女性にしたら、トレーニングなら重い自転車の方がいいじゃない?と言われたことがありましたが、妙に納得してしまい直ぐに返答できませんでした。

マットシさん 相変わらず笑わせてくれるコメントですね。思わずプっと吹き出してしまいました。このホイールには一目ぼれしてしまったようです。でも高くてちょっと手が出ませんねー。しばらくは片思いの状態が続きそうであります。ところでFueltopって何ですかー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝練 すっかり秋  | トップページ | 内臓脂肪レベル8 »