« 摺上川ダム・カヌー・自転車 | トップページ | 相馬氏 発祥の地 »

2008年10月30日 (木)

こんなの買ってみた

あると便利かなーと思い、こんなの買ってみました。

Dscn1120

① 耐久レースでの順番待ちで自転車を立てとく時。

② 車庫で愛車を保管しとく時。  ミノウラDS-10

*  キャスター付きなので移動が楽そう。

* タイヤ幅に合わせ調節できる。

  本来は店内のディスプレイ用らしい。

寒くなってきたので、こんなのも買ってみました。

Dscn1122

①パールイズミ ピナレロロングスリーブジャージ

②パールイズミ アームウオーマー (秋口に使用)

③ウイザード フリースタイツ(パッド付き)

  (内側がフリースというだけに厚手、あったかそう)

速攻でこずかいが無くなりました。  \(;゚∇゚)/

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

29日(水)

スクワット:100回

腹筋:100回

走行距離:0Km

30日(木)

体重:64.4Kg

体脂肪率:17.0%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.458Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:0Km

スクワット:100回

腹筋:100回

* 体重は正直者、走らず飲み食いするとすぐ増えます。

« 摺上川ダム・カヌー・自転車 | トップページ | 相馬氏 発祥の地 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

スタンド、良いですね~
立てるのが簡単なのが、一番良いですよね!
そして、寒さ対策したいな~
しかし、結構するんですよね。トホホ

ENDLESS HIDE

ピナ男さんこんばんは。
いいですね〜、冬用ウェアー、、、かっこいいなあ〜。なによりピナレロ、、、というのがいいですよね。TREKはあんまし無いので、チョイスが難しいのです。純正があるというのは羨ましい限りです、、、
スタンド、いいですよね。僕もスタンドほしいのです。ENDLESS のどなたかが持っていた、TOREAKのクランクに装着するポータブルなスタンド、、、ツーリングの際の写真撮影時に便利そうなので、買おうと思っています、、、

。“ピナ男さん”のように車輪の付いたものではないですが、わたしも“MINOURA”のディスプレイスタンドを使っています。もっとも、今は鴨居にフックでぶら下げて置くんですけれどね。部屋置きのわたしとしては、下げるのは場所を取らなくて一番です。ハハハ
これからに向かってのウエアいいですね!わたしも長袖シャージがあんなに暖かいものだとは知りませんでした。今の製品は素晴らしいですよね。

ピナ男さん、こんばんは~

スタンドいいですね~。先日、スタンドの必要性を感じたばかりですが、こんな形のものもあるのですね。
また、冬用のウェア。そちらは、そろそろ本格的な寒さ対策が必要なのでしょうね。寒さに負けず、自転車に乗りましょう!

こんにちは。いつもお世話になっております。

そんなスタンドあるんですね!便利そう!

スクワット100回って効きそうですね。俺は20回が限界ですが冬場がんばってみようかなあ。

勝手にリンク貼らせていただきました。
ごめんなさい。
ご迷惑ならすぐ削除しますのでご一報くださいませ。
なお当方はリンクフリーです。

みくまさん そちらはまだまだ乗れますね。11月に入り朝練はくじけがちです(暗いんですもの、外が)。なので朝晩ローラー台練習開始しました。けっこう汗かきますよ。ところで、このスタンドはタイヤ幅に合わせ調整できるので便利かもしれませんよ。私の場合、必要性を感じたのはSUGOの時でした。ある程度安定性がないと、少し触れただけで自転車がパタン、パタンと倒れてしまうのです。立てる時は上から差し込むだけでOKです。

ちゃりけんさん コメントありがとうございます。リンク大歓迎です。あの健脚ちゃりけんさんがスクワット苦手なんて信じられません。200回の間違いじゃないですか? チームエンドレスの中でも私は年長さんなので、それなりに努力しないと若いメンバーについて行けないのが実情です。とりあえずこれからの冬場はスクワット、腹筋、ローラー台の3本立てで行こうと思っております。私の方もリンク張らせていただきます。

HIDEさん こんにちは。このスタンドはタイヤ幅を合わせ、上からストンと入れるだけです。無精者の私には丁度良いかも知れません。SUGOではこれがあるといいなと思い購入してみました。

トピークのスタンドも良いですね。携帯用という意味ではグッドだと思いますよ。SUGOのレースで誰かが使ってましたね、確かに。

kojiさん こんにちは。部屋の中に、鴨居にフックぶらさげですか。奥様に怒られませんか?我が家だったら多分大騒ぎです。タイヤなどもタオルで掃除しないと砂がくっついてきますね。長袖ジャージは初めて買いましたが、暖かくて良かったです。

流石~
来年のことを、考えているのですね!
がんばりましょう。

ENDLESS HIDE


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 摺上川ダム・カヌー・自転車 | トップページ | 相馬氏 発祥の地 »