« 年休・快晴・マヴィックキシリウムSL | トップページ | やっと見れた「シャカリキ!」 »

2008年10月17日 (金)

内臓脂肪レベル8

やったー! 初の“内臓脂肪レベル

タニタの説明によると、このレベルは“標準” “今のところ心配ありません。

これからもバランスのよい食事や、適度な運動を維持しましょう。”とある。

昨年の10月がレベル10。

一喜一憂してもしかたがないが、こうして数値化されると励みに

なるのは間違いない事実。

だけどもうすぐ誕生日が来るので また年齢等のデータを入力

し直さないといけない。

簡単な作業だが少しため息が出る時でもある。

Dscn1090

近所の“水原川白鳥飛来地”。土手や餌やり場の改修が

終わりそうです。今は手すりをつくっているようです。

中州の土盛りも完了ですね。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.3Kg

腹囲:74.5cm

体脂肪率:15.8%

筋肉量:50.5Kg

内臓脂肪レベル:8

基礎代謝量:1.451Kcal/日

体内年齢:25歳

走行距離:24.16Km

« 年休・快晴・マヴィックキシリウムSL | トップページ | やっと見れた「シャカリキ!」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

継続ということが、いかに難しくまた努力の要るものななのかは、わたしもいやというほど身に沁みています。凄いことです。賞賛に値します“ピナ男さん”。
季節は巡って、また白鳥が飛来してくる季節になってきたのですね。きょうはとても天気が良くて、一日中庭のノイバラの手入れをしていました。ガーデニングの嫌いなわたしでしたが、不思議なことに何だか最近こういうことが多くなってきているような気がしています。

kojiさん 私の場合、バカの一つ覚えに近いです。突然やめてしまうことが多々ありました。でも自転車は性に合ってるようです。息切れしなくなりましたし、肩こりもなくなりました。ノイバラですか、いいですよね。原種に近いので丈夫だし、小さいけどたくさん花をつけるので見事でしょうね。ただギックリ腰が起きやすい作業があるのでご注意くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年休・快晴・マヴィックキシリウムSL | トップページ | やっと見れた「シャカリキ!」 »