« やっと見れた「シャカリキ!」 | トップページ | 幻想 朝の風景 »

2008年10月19日 (日)

ハンターカブと笹森山テレビ送信所

最近、いいお天気が続くなー。

昼食までの空いた時間をハンターカブと出かけることにした。

目的地は近所の“笹森山テレビ送信所”。 標高649.9m。

去年HDで行ってダートが現れ、途中で挫折した場所である。

Imgp1049

木漏れ日の林道 ダート出現。ハンターカブのもっとも得意とする道。

このテレビ送信所は福島県の中通り(福島市、郡山市)に電波を

送信しているところ。

Dscn1094

送信所遠景 霞む山の上にアンテナが何本も屹立している。

いつも朝練で走る道から左折、山の上に上っていきます。

Imgp1051

アンテナ群。NHK、福島テレビ、福島中央テレビ、NTT。

上りの途中、林道から撮影。頂上はすぐそこ。

Imgp1052

福島市近郊(南部) 霞がかかっていますねー。

Dscn1096

これは福島テレビ。近くに寄るとけっこう大きい。

Dscn1099

反対側に回ってみましょう。山々の稜線が霞んで・・・。

方向的には安達太良山でしょうか。

Dscn1098

NHKの送信所(無人)

山の上は誰もいないのでだんだん心細くなってきました。

他に福島中央テレビやNTTの送信所があります。

誰もいないので静かかと思いきやレースカーの爆音がします。

この爆音は何だ? 

ここから約2Km南西に“エビスサーキット”があります。

東北サファリパークという動物園の中にあるのです。

そこからの音です。

昔、見学に行った時、レース参加者のくるまがコースアウトし

クラッシュしてたのを思い出します。 あ~もったいない。

たしか新車だったなー。

Dscn1101

さあ とっとと帰りましょう。来た道とは逆に下山します。

通ったことがない道。 なんだかわくわくします。

Dscn1102

林道が終わりました。林道笹森山線。

愛車ハンターカブは文句も言わずトコトコと健気に走ってくれました。

ありがとう!カブ吉。

少し休んで 午後4:30から夕練。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.8Kg

体脂肪率:16.9%

筋肉量:50.2Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.445Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:32.48Km

平均時速:24.4Km

MAX:47.3Km

« やっと見れた「シャカリキ!」 | トップページ | 幻想 朝の風景 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん! ああ、笹森山に行ったのですね〜。何たる偶然、実は僕も笹森山にはずーーーーっと前から行きたくって、しかたがなかった場所だったんですよ〜お。 4号線を車で走っていると、アンテナがやたらと立っていて、気になってたんです。
なかなか行く機会に恵まれず、、、

そうですか〜、眺めはいいんでしょうか?? 僕も行ってみたいなあ。
それにしても、ハンターカブのカブ吉くん。いい仕事しますね〜。僕はXRと、トランザルプと、ハンターカブ、この三台のオートバイと、自転車は、Madone とTop Fuel (Top Fielは、TREKのMTB 最高峰のシリーズです。) があったらいいな〜。と思っています。ピナ男さん、要らなくなったら、(それはないか、、、アハハ) 売ってください!! の〜んびりとファイヤーロードを彷徨うには、とってもいい相棒ですよね。
いい休日、いい時間、いいバイク! うらやましい!!

ピナ男さん
午後4時半から夕練で、走行距離32km
アベ24.4は、やりますね~
夕方も暗くなるのが早いので、ナイトランになりましたか?
また、今度、走りましょう。

ENDLESS HIDE

背景のぼかしが効果的で“ハンターカブ”とても綺麗に撮れていますね。
笹森山は家庭でテレビのアンテナを上げるときには必ず見る山ですから馴染みがありますよね。それに通勤電車からいつも見ることができます。うーん、バイクが欲しいところです。なんていっても免許がないのですけれどね・・・。

マットシさん コメントありがとうございます。笹森山は頂上の周囲に木立が茂り、あまり眺めは良くありません。送信所内に立ち入れば絶好の場所があるはずなのですが不法侵入になってしまいますので諦めました。カブ吉は私がじじいになっても乗れそうなので今のところ手放す予定はありません。Top Fuelはやっとわかりました。でもファイヤーロードは聞いたことがありません。火の道ですか?教えてくださいませ。

HIDEさん コメントありがとうございます。あと一ヶ月もすれば朝練するのが難しくなってきますね。このところ天気が良くジテツーも快適だったのでは?ところでBC11月号はリドレーの特集ですね。オリオンの試乗記事が載ってましたよ。評価が高いようで何よりです。

kojiさん カブ吉の写真褒めていただきありがとうございます。望遠ズームで撮ってみました。けどkojiさんのようにはなかなかうまく撮れませんね。ところでkojiさんといえば自転車のロングライドですからオートバイよりはロードバイクのずっと似合ってると思いますよ。このカブ吉、好き者がけっこういて自分で車体色を塗り替えたりします。カモフラージュ柄、ブリティッシュグリーン。オプションのサブタンクを付けるのが定番のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと見れた「シャカリキ!」 | トップページ | 幻想 朝の風景 »