« 朝練快晴 | トップページ | 腰痛の謎 二足歩行の宿命ってホント!? »

2008年10月 4日 (土)

福島市荒川・&阿武隈川ポタリング

AM11:00 あづま総合運動公園を出発。阿武隈川とそれに合流する荒川。 

この二つの川に沿って往復60Kmのポタリングを楽しんだ。

荒川は清流で知られるきれいな川だ。

快晴・無風と条件はこのうえない。

重いのを承知でデジイチを持った。おまけに交換レンズまで。

写真はたくさん撮った。しかし容量が大きすぎてココログではアップロードできない。

なんてこった。(ノ_-。) 

撮る前によく設定を確認すれば良かったと思っても・・・後の祭り。

ルート:あづま総合運動公園→福島県庁裏→福島競馬場裏→信夫ケ丘緑地公園

→月の輪大橋→瀬上橋→伊達橋→昭和大橋→(折り返し)→あづま総合運動公園

下手なりに気に入った写真もあったのだが・・・残念。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:62.9Kg

体脂肪率:17.0%

筋肉量:49.5Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.421Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:60.64Km

平均時速:18.30Km

*いいこともあった。体重が初の62Kg台になりました。

定着すれば自転車運動開始から12kgの減量となります。

« 朝練快晴 | トップページ | 腰痛の謎 二足歩行の宿命ってホント!? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

きょうはとにかくいい天気でしたね。気持ちよく走れたことと思います。阿武隈自転車道は昭和大橋が終点なのですか?自転車道は阿武隈川の両側にあるのですか?
いつか走ってみたいと思っていました。それにしても“ピナ男さん”は順調に減量されていますね。これは本当に日頃の弛まぬ鍛錬のおかげだと思います。
写真、残念です。軽くしてからアップは出来なのですか?

ピナ男さん
ご無沙汰してしまっていて、申し訳ありません。

デジイチの素晴らしい写真、見られなくて残念です!!
実は、ピナ男さんたちが猪苗代ポタを楽しんでらっしゃったあの日、私達はドライブで磐梯吾妻スカイラインを走っていました。
途中猪苗代湖が見える場所があったので
「ピナ男さーん」
と、叫んだのですが、聞こえませんでしたか???
福島とても良い所ですね。次回は是非自転車を積み込んでうかがって、ご一緒させていただきたいでーす!!

kojiさん ご質問のことですが阿武隈CRの看板によると県庁近くの教育会館を起点に大正橋まで下流に向かって左岸、大正橋から折り返しで右岸となっています。記事には書きませんでしたが、摺上川沿いに迷いこんだりしました。大正橋は地図にあるのですが、私が渡ったはずの新しい昭和大橋が地図に載ってません。福島市内が見渡せ景色も良いのですが、延長距離が21kmと短く整備状況はみちのく自転車道の方が良いと思います。

みくまさん 湖岸を渡る風の中にみくまさんの声が聞こえたのは気のせいじゃなかったのですね。福島を褒めていただきありがとうございます。磐梯吾妻スカイラインは自転車のベストツーリングコースとして人気の高い周回コースです。もしかして今回は走破するための下見にこられたのでは?どうです当たりでしょう。あの激坂は足に心地良いそうですよー。それはさておき、次回ご一緒できる機会があるとと楽しいですねー。

ピナ男さん、コメント遅れてすみません。
写真、残念でしたね〜。ココログにはどこまで大きいのが写せるのか、僕も詳しくは分からないのですが、僕の場合は、通常は0、3メガという小さいサイズで撮ります。データ量を少なくしてストレスを少なくしていますが、自分でプリントしたい写真の場合は2メガぐらいにしています。
川沿いのポタリング、この季節は気持ちいいでしょうね。僕は最近乗れてませんので、見習わなければ、、、
福島もいいところがいっぱいありますよね〜。
今度、是非写真で紹介してくださ〜い。
楽しみにしています。
あっそうそう、カヌー遊びにいきたいですね。
今度、ご連絡しま〜す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝練快晴 | トップページ | 腰痛の謎 二足歩行の宿命ってホント!? »