« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

こんなの買ってみた

あると便利かなーと思い、こんなの買ってみました。

Dscn1120

① 耐久レースでの順番待ちで自転車を立てとく時。

② 車庫で愛車を保管しとく時。  ミノウラDS-10

*  キャスター付きなので移動が楽そう。

* タイヤ幅に合わせ調節できる。

  本来は店内のディスプレイ用らしい。

続きを読む "こんなの買ってみた" »

2008年10月28日 (火)

摺上川ダム・カヌー・自転車

平日のアウトドア遊び。 

以前からこの場所で浮かべてみたかったカナディアンカヌー。

ブログ友、マッットシさん親子とのんびり遊んできました。

Imgp1062

手漕ぎの船のみ許可されている。 発着は浮き桟橋から。

続きを読む "摺上川ダム・カヌー・自転車" »

2008年10月27日 (月)

カヌー漕ぎと自転車で

摺上川ダムに遊びに行ってきました。

体中の筋肉が・・・・。

後でアップします。

2008年10月25日 (土)

白鳥飛来!

はっきりしないお天気。夕方から練習。

目に見えないほどの小さな虫がたくさん翔んでおり

それが口の中に容赦なく飛び込んでくる。

ゲホ ゲホッ ペッ ペッ。

顔を上げて走れない。

空中には脱穀時の藁くずらしきものも混じっており

「もう勘弁してくれー」 という感じ。

Dscn1109

長い旅路 お疲れさまー

続きを読む "白鳥飛来!" »

2008年10月22日 (水)

幻想 朝の風景

今日の朝練 霧が立ち込め幻想的な風景。

ゆっくりと霧が流れてゆきます。

今朝は特に寒く この秋一番の冷え込みになったもよう。

ウインドブレーカーでは物足りなくなってきました。

Dscn1103

続きを読む "幻想 朝の風景" »

2008年10月19日 (日)

ハンターカブと笹森山テレビ送信所

最近、いいお天気が続くなー。

昼食までの空いた時間をハンターカブと出かけることにした。

目的地は近所の“笹森山テレビ送信所”。 標高649.9m。

去年HDで行ってダートが現れ、途中で挫折した場所である。

Imgp1049

木漏れ日の林道 ダート出現。ハンターカブのもっとも得意とする道。

続きを読む "ハンターカブと笹森山テレビ送信所" »

2008年10月18日 (土)

やっと見れた「シャカリキ!」

ここ福島にもやっと来た。映画「シャカリキ!」

大都市ではだいぶ前に上映されたのに福島の映画館では

まだ見ることができなかったのだ。   くやしー   (≧ヘ≦)。

Dscn1091

続きを読む "やっと見れた「シャカリキ!」" »

2008年10月17日 (金)

内臓脂肪レベル8

やったー! 初の“内臓脂肪レベル

タニタの説明によると、このレベルは“標準” “今のところ心配ありません。

これからもバランスのよい食事や、適度な運動を維持しましょう。”とある。

続きを読む "内臓脂肪レベル8" »

2008年10月16日 (木)

年休・快晴・マヴィックキシリウムSL

久々の年休。

妻殿とくるまでお出かけ。

用事を済ませ、目指すは郡山市のサトーサイクル。

売約済みの“ある物”が店頭にあるというので見学に行った。

続きを読む "年休・快晴・マヴィックキシリウムSL" »

2008年10月15日 (水)

朝練 すっかり秋 

朝6:00朝練スタート。

ウ~ 寒いよー。 季節は晩秋にむかっています。

たんぼで藁を焼く煙がなんだか物悲しく見えます。

Dscn1087

水原川と土合舘公園  来月は白鳥が見られるはず。

続きを読む "朝練 すっかり秋 " »

2008年10月13日 (月)

SUGOファンキーエンデューロ2008

きれいな朝焼け。

いよいよ今日はSUGOファンキーエンデューロ2008の開催日。

絶好のコンディション 楽しい一日になりそうです。

Imgp0980

続きを読む "SUGOファンキーエンデューロ2008" »

2008年10月11日 (土)

SUGO耐久レース前の準備

準備といってもいろいろあります。

今日は、明日のSUGO4時間耐久レース前の体の準備、そして心の準備。

そして車体の整備と荷物の準備をやってました。

体の準備としては疲れが残らないようにカヌー島山コース(往復40Km)が

私にとっては丁度良いと思いました。

Imgp0969_2

続きを読む "SUGO耐久レース前の準備" »

2008年10月10日 (金)

リンゴもたわわ

雨と出張のおかげで6日ぶりの朝練。

ちょっと体が重いようです。

ウインドブレーカーがないと寒いぐらい。

季節はすっかり秋。

道ばたのリンゴの木もたわわに実をつけています。

Dscn1068_3 

続きを読む "リンゴもたわわ" »

2008年10月 7日 (火)

サイクリング時空を超えて 河井継之助をたずねて

幕末の英雄河井継之助が見た会津。

福島県只見町の河井継之助記念館から会津坂下(ばんげ)町のJR会津坂下駅

まで約62Kmを自転車で走り抜ける「奥会津魅力発見サイクリング」の企画が

持ち上がっている。     福島民報 10月7日付記事

Img026_2 

続きを読む "サイクリング時空を超えて 河井継之助をたずねて" »

2008年10月 5日 (日)

腰痛の謎 二足歩行の宿命ってホント!?

今夜のNHKスペシャル「病の起源」 “腰痛の謎にせまる” は勉強になった。

夫婦そろって関心が高かった腰痛。

「ふ~ん。」 「なるほど。」と頷きながらTVに見入ってしまった。

続きを読む "腰痛の謎 二足歩行の宿命ってホント!?" »

2008年10月 4日 (土)

福島市荒川・&阿武隈川ポタリング

AM11:00 あづま総合運動公園を出発。阿武隈川とそれに合流する荒川。 

この二つの川に沿って往復60Kmのポタリングを楽しんだ。

荒川は清流で知られるきれいな川だ。

快晴・無風と条件はこのうえない。

重いのを承知でデジイチを持った。おまけに交換レンズまで。

続きを読む "福島市荒川・&阿武隈川ポタリング" »

2008年10月 3日 (金)

朝練快晴

なんと気持ちの良い朝 快晴・無風

こんな良い天気は、一年にそう何日もありません。

だけど仕事なんだよなー。

出勤前に朝練に行きましょう。

Dscn1063_2

続きを読む "朝練快晴" »

2008年10月 2日 (木)

なかなか乗れない フ~

1日は 朝のうち雨、今日は出張。 なかなか朝練ができませぬ。

今月はスポーツランドSUGOでエンデューロレースがあるというのに・・・。

明日は絶対やるぞ!朝練!

続きを読む "なかなか乗れない フ~" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »