« 猪苗代湖ポタリング! | トップページ | 甲子トンネル開通記念ツーリング »

2008年9月27日 (土)

猪苗代湖ポタリング!2

やっとの思いでクリアした登り坂。

あとはひたすら下ります。嗚呼 なんて天国なんだろう。

対向車に注意しながらもトップスピードは結構出てました。

しかしコーナーには濡れた落ち葉がすでにたまってます。

オートバイでも同様に、2輪の宿命でこれが(スリップ)危ないのです。

案の定 先行のあんぜんぐつさんの後輪がズルッ。(lll゚Д゚)

お互い注意しようと声をかけスピードダウンしました。

湖岸に出るとチームの皆の衆は晴れ晴れとした表情で気持ち良さそうです。

Dscn1031

Dscn1032

やっと湖岸に出ました。バンザーイ。

その後 ほぼ平地のため快調に走りますが、相変わらず

ペースは速いですねー。おやじの私はなんとかついて行こうと必死です。

だんだん疲れてきました。

Dscn1033

Dscn1034

歴史好きな私はこういうのがあると足を止めてしまいます。

kojiさんが教えてくれました。 そういえばkojiさんのブログで以前見た

記憶があります。 “藩領境の大松”。

説明文を読むとこうです。

会津芦名氏と二本松畠山氏との間に境界争いが起きた時に

目印として植えられたものです。それがこうして現代に残っている。

なんて素晴らしい。会津地方には歴史的な遺物が多数残っています。

来年のNHK大河ドラマに登場するであろう鶴ケ城。

そして来る家康との決戦に備え築城中だった神指城。

神指城は後日一人でポタリングしレポートするつもりであります。

R49に出るとやはり交通量が多く緊張します。  そしてスタート地点に

戻ってきました。 大好きなBBQの準備にかかります。

ところがBBQの道具を全部用意したはずが 着火に不可欠な うちわ

を忘れて来てしまいました。(ノд・。)

着火に苦労しているとMR,Oが持ってることが判明。 これで解決だー!!。

Dscn1035_2Dscn1036 Dscn1037

喰らいつきショット3連発。体脂肪を燃やしたあとはお腹も減りますねー。

Dscn1038

お腹が満たされ ふと見上げた空。  磐梯山の上には青空が・・・。

BBQはやるのは大好きだが後片付けは大嫌いな私。

すると なんとkojiさんKORちゃんが綺麗に道具を洗ってくれてるではないか!!

感謝・感激。ありがとうございます。KORちゃん あなたはいいお嫁さんになる

素質充分です。 良く気が利くし、笑顔も素敵。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.1Kg

体脂肪率:18.2%

筋肉量:49.7Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.430Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:24.43Km

平均時速:22.6Km

*明日はお呼びがかかりHDのツーリングなのだ。晴れでお願いします。

« 猪苗代湖ポタリング! | トップページ | 甲子トンネル開通記念ツーリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”レポートご苦労様です。皆さんと走ることは勿論素晴らしく楽しい事でした。そして走ったとの“肉”の旨かったこと!これは運動で消費してエネルギーを補うべく体の内部から欲しているのですから、旨くないわけがないのですよね。楽しく運動し、楽しく食べる!まさに最高の一日でした。“ピナ男さん”ありがとうございました。

楽しいレポートありがとうございます。

写真を見るとクロスバイク(のような?)自転車に乗っている人もいるのでしょうか?それなら自分のMTBでもどうにかなっちゃうかな?なんて考えてしまいました。
いつかゆっくりそちら方面に行くことがあればご一緒したいですね~。あ、来年の桧原湖サイクリングがあった(笑)。

kojiさん 何をおっしゃいますか。お礼を言うのはこちらの方です。私なんかヘトヘトだったのにkojiさんのあのシャキットした姿。見習わねばなりませぬ。こういうイベントは毎年やりたいものです。また予定が合えばよろしくお願いします。

103さん こんにちは。ポタリングでしたしMTBでも充分すぎるほどです。ただ桧原湖よりは多少ハードでした。写真のクロスバイクは当日初参加の“あんぜんぐつ”さんです。機会があればご一緒したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猪苗代湖ポタリング! | トップページ | 甲子トンネル開通記念ツーリング »