« 明日はヒルクライム | トップページ | 猪苗代湖一周ポタリング計画 »

2008年9月 8日 (月)

ヒルクライムレース初参加!

ほんとに充実した一日だった。

初参加のHCレース “裏磐梯スカイバレーヒルクライムレース”。

Dscn0974_3

ゴールの山形・福島県境駐車場にて

貧脚の私には、かなりつらいコースだったけど、終わってみたら

自分にも登れたという達成感と終わったという安堵感が残った。

もう長い間、運動らしい運動をしてこなかった自分だけど

メタボに悩んでいろいろ試した自分だけど

自転車というすばらしいツールにめぐり合えたおかげで人生を

楽しむことができている。        自転車に感謝!!

ところで、レースは“アスリートクラス”に始まり、今年新設された

“ロードレーサー女子B”を併せ7部門でスタートした。

私は“ロードレーサー男子B”で出走。

スタート後、桧原湖岸の6kmでどんどん追い越されいよいよ登り坂が

始まった。

行けども行けども登り坂。フラットな区間はゴール付近だけ。

またどんどん追い越される。

あえぎ、もがきながら走ってやっとのことでゴールイン。

沿道の住民やスタッフの皆様の声援、そしてブログ友マットシさんや

チームの皆の励ましで無事完走することができた。

みなさんありがとうございました。!!

目標が“完走”だったので目標達成といっても良いのでしょうか。

その後、下山開始。

心配された雨も、帰りの湖岸あたりで降りだした程度。

肝心のレース中は天気がもってくれたのを感謝します。

Dscn0978 Dscn0983 Dscn0977

気になるリザルト結果。 なんと我がチームエンドレスはチーム賞を頂戴した。

ブースでは自転車や用品の販売もしてました。

このレースをもっと大きな大会に格上げする計画があることを主催者側から

発表があり、表彰式開始。

各部門6位までの表彰と最後のお楽しみ抽選会。

それにしてもあのコースを37分台で走ってしまう方がいるなんて私にとっては

とても信じられないことであった。

Dscn0984

自宅に帰り、雨で汚れたピナ号をメンテナンス。

自分を頂上まで運んでくれたピナ号とトリプルギアに感謝。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.3Kg

体脂肪率:17.4%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.448Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:32.18Km

« 明日はヒルクライム | トップページ | 猪苗代湖一周ポタリング計画 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございました。写真に“ピナ男さん”が写っていないのですが、皆さんの満足げなお顔を拝見すれば、“ピナ男さん”の表情も容易に想像できますよ。“ENDLESSのみなさん”がチーム賞をいただいたとは、なんて素晴らしいんでしょう。ほんとうにおめでとうございました。
あとはゆっくり身体を休めてくださいね。

昨日は、ご苦労さまでした~
また、みんなで、がんばりましょう!!
今日のブログ第一話は、スタート地点までです。

ENDLESS HIDE

こんな私でも完走できると分かったのが大きな収穫でした。余裕がなく写真も数枚程度。来年はもう少しタイムを短縮したいと思っております。KOJIさんも来年どうですか?心地よい苦しみですよHCレースは。

HIDEさん 昨日はありがとうございました。ENDLESSのメンバーのお陰でレースをとことん楽しむことができました。クロスであの成績だったらロードに替えたらかなり期待できますね。またよろしくお願いします。

ピナ男さん、完走おめでとうございます。レース以外では、1回走ったことありますが、死ぬ思いでした。体調を整えて来年は自分も挑戦したいですね。

ピナ男さん、お疲れさまでした〜。今回、とても楽しく登る事が出来ました。腰は大丈夫でしたか?
ピナ男さんに引っ張っていただき、辛い区間の辛さが少なくて済んだような気がします。達成感、充実感、気持ちよかったですよね。また来年も間違いなく絶対にエントリーします。また、機会がありましたら、遊んでください。

その時の出逢いが人生を変える素晴らしい出逢いでありますように、、、あいだみつおより

ありがとうございました、、、、、

pontsukoさん コメントありがとうございます。噂では各部門上位選手は登りをアウターギアで走ってしまうそうです。ちょっと信じられませんね。一体どんな足をしとるんじゃってところでしょうか。来年は体調を整え一緒に参加しましょう。

マットシさん 当日はたいへんお世話になりました。重いカメラを腰につけ登るなんて、やはりマットシさんは地力があるんだなって思いました。心配した腰は不思議に全然問題なく登れました。マットシさんはじめ皆さんのお陰で完走できました。今度はカヌー遊びでもしましょう。私のカナディアンも出番を待っているようです。

ピナ男さんお疲れさまでした。チーム全員で無事に完走できて良かったですね。今度は菅生でエンドレスパワーで頑張りましょう!

kenさん 当日はたいへんお世話になりました。楽しい時間を過ごせてとてもラッキーでした。SUGOの耐久レースはよろしくお願いします。おっとその前に猪苗代湖ツーリングがありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はヒルクライム | トップページ | 猪苗代湖一周ポタリング計画 »