« 霧の中 | トップページ | 猪苗代湖ポタリング!2 »

2008年9月24日 (水)

猪苗代湖ポタリング!

「おーい みんな~ ポタリングにしては速いんじゃないか~い」  (lll゚Д゚)

と心の中で叫びながらスタートした猪苗代湖ポタリング。 

一周55kmの旅の始まり。

Dscn1026

Dscn1027

TOBIちゃん そうこなくては。

向かい風が吹く中、チームエンドレスの皆の衆はピッチをさらに上げ快調に飛ばしていく。

私とはじりじりと差が開いていく。 初対面の“あんぜんぐつ”さんも負けじと

くらいついていく。

特別ゲストのkojiさんは、写真を撮るため時々視界から消えながらも快調に走る。

今回のポタリングのパイロットも兼ねているので役割は重要だ。

それに引き換えこの私は 常に最後尾の守りを固めて走る。

「殿(しんがり)ってのは戦国の昔から重要なポジションなんだ。」

・・・などと訳のわからない事をつぶやきながら走る。

みんな速いなあ。 自分はまだまだ鍛錬が足りないと反省しながらなんとか

ついていくしかないのだ。

Dscn1029Dscn1030_2

ようやく湖の南岸に来ましたよ。ヨットやプレジャーボート、ジェットスキー等

が係留されている場所に出ました。  最高の景色。

しかしこの後、ヒルクライムポタリングに変貌するなんて・・・・。(゚0゚)

「こんな坂道 聞いてないよー」という声が遠くから聞こえてきました。

斜度12%なんて 標識を見ただけで脚が止まりますって。coldsweats01

しかし 湖を一周すればおいしいBBQが待っている。

BBQは私の出番だ。 炭の着火はこつがいるのだ~。

                              つづく。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.7Kg

体脂肪率:17.6%

筋肉量:49.8Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.430Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:55.0Km

« 霧の中 | トップページ | 猪苗代湖ポタリング!2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”お疲れさまでした。さすがにあの林道には参りましたね。上ってって下って、また上るっていうのがくじけさせますよね。“ツインピークス”って付けちゃいましょうか。
天気はまずまず、後半やや風があり涼しくなりましたが、運動の後のバーベキューも最高でした。“ピナ男さん”本当にお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。続編を楽しみにしています。

ピナ男さん、おはようございます。
猪苗代湖の南側は行ったことがないのでうらやましいです。このエリアではマリン(?)スポーツも盛んなようですね。

ヒルクライムポタリング・・・って、お山を登ればすでにポタとは言えないですね!でもみなさん楽しそうな表情ですね。

後編、期待しています。

お疲れ様でした~
最初は、速く走りすぎましたね。
そして、坂道は、面白かったですね??
また、イベントやりましょう!

ENDLESSS HIDE

ピナ男さん、お疲れさまでした〜。一周55㌔のポタリンング? のあとのBBQはさぞや、美味しかったでしょうね。坂道、勾配12%とはキツいですね。でも、猪苗代湖の絶景を眺めながら、みんなで走行、、、いい気持ちだったのではないでしょうか?多分最高だったと思います。
羨ましいなあ〜、週末が仕事なことを、恨めしく思いますよ、まったく! いいな〜あ。後編楽しみに待っていますよ〜。

kojiさん こんにちは。猪苗代湖ポタリングではお世話になりました。4月のみちのく自転車道でご一緒した時からさらに脚力がパワーアップされてましたね。まったく大したものです。“鉄人”の印象すら感じました。それにしてもkojiさんが無事帰宅した事を知り安心しました。忘年会楽しみにしております。

103さん こんにちは。猪苗代湖の南岸は実は私も初めてでありまして、くるまも殆ど走っておらずベストツーリングコースだと思いました。当日2組の男女が自転車で周辺を走っていましたが流石にあの坂は押してましたね。一周コース唯一の弱点はR49です。交通量が多いのに道幅の関係で自転車が走るスペースが殆どないのです(一部は改良されてましたが)。これが改善されればサイクリストがもっと増えるんだと思います。

HIDEさん 当日はお世話になりました。BBQ楽しかったですねー。炭で焼くと美味さも格別です。また機会があれば道具を持っていきますよ。

マットシさん 勾配12%は一部でしたがきつかったです。他は7~8%ってところでしょうか、体感的には。坂道ではフロント3枚ギアに救われる場面が多かったです。マットシさんは一周したことありますか?もしなければぜひ行ってみてください。そして愉快なレポート楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の中 | トップページ | 猪苗代湖ポタリング!2 »