« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

甲子トンネル開通記念ツーリング

先日お呼びがかかっていたオートバイツーリング。

長らくロングツーリングもしていなかったし 先日(9月21日)開通したばかりの

甲子トンネルも通ってみたかった。

Dscn0001

   エンジンの鼓動も心地よく

続きを読む "甲子トンネル開通記念ツーリング" »

2008年9月27日 (土)

猪苗代湖ポタリング!2

やっとの思いでクリアした登り坂。

あとはひたすら下ります。嗚呼 なんて天国なんだろう。

対向車に注意しながらもトップスピードは結構出てました。

しかしコーナーには濡れた落ち葉がすでにたまってます。

オートバイでも同様に、2輪の宿命でこれが(スリップ)危ないのです。

案の定 先行のあんぜんぐつさんの後輪がズルッ。(lll゚Д゚)

お互い注意しようと声をかけスピードダウンしました。

続きを読む "猪苗代湖ポタリング!2" »

2008年9月24日 (水)

猪苗代湖ポタリング!

「おーい みんな~ ポタリングにしては速いんじゃないか~い」  (lll゚Д゚)

と心の中で叫びながらスタートした猪苗代湖ポタリング。 

一周55kmの旅の始まり。

Dscn1026

Dscn1027

TOBIちゃん そうこなくては。

続きを読む "猪苗代湖ポタリング!" »

2008年9月17日 (水)

霧の中

早朝発生した、 深い霧

これでは前後にライトを点灯させないと危険ですね。think

Dscn1019

近所の水原川も霧につつまれています。

さあ これから朝練に出かけますよ。

続きを読む "霧の中" »

2008年9月16日 (火)

地味練

けっこう寒い朝でしたね 今日は。

どんよりとした空の下 ピナ号を走らせます。

季節はどんどん秋に向かっています。

Dscn1017

道ばたのコスモス。可憐な花

続きを読む "地味練" »

2008年9月15日 (月)

HDをちょいと

6月の車検以来、ほとんど乗ってなかったHDスタージス。

これでは調子が悪くなってしまう。

案の定、エンジンを始動するとアイドリングがいまいち安定しない。(´;ω;`)ウウ・・・

時々風邪をひいたようにくしゃみをする。 パスン、パスン。

SSで新鮮なハイオクを給油。

しっかし 高いなーガソリン。

Dscn1016

18年のつき合い。 もはや旧車の域か。

続きを読む "HDをちょいと" »

2008年9月14日 (日)

「年金特別便」

勤務先経由で「年金特別便」が届いた。

“あなたの年金記録を確認してちょうだい” という訳なんだね。

ご苦労さまと言いたいけど、最初っから役所がちゃんとやってれば

こんな手間ひまとお金をかけなくてすんだのに。 (# ゚Д゚) ムッカー

Dscn1014

ああ 情けなやー。

続きを読む "「年金特別便」" »

2008年9月13日 (土)

やっと撮れた カヌー島山コース練習風景

午後3時頃から雨の予報。

ならば 午前中走ってきちゃいましょう。

目指すはカヌースラローム島山コース。

ずっと前から練習風景の写真を撮りたかったのにどうにも

タイミングが悪くできなかったのです。

Dscn0995_2   

続きを読む "やっと撮れた カヌー島山コース練習風景" »

2008年9月12日 (金)

一喜一憂?63kg台再び

8月の11日以来、実に一ヶ月ぶりの63kg台!。

やっぱりうれしー。ヽ(´▽`)/

Dscn0988_2

続きを読む "一喜一憂?63kg台再び" »

2008年9月11日 (木)

猪苗代湖一周ポタリング計画

エンドレスのリーダーHIDEさんからメールで案内がありました。

猪苗代湖一周 のポタリングをやります。

全員と調整の結果 23日秋分の日に決定!とのこと。

Img022_2 

続きを読む "猪苗代湖一周ポタリング計画" »

2008年9月 8日 (月)

ヒルクライムレース初参加!

ほんとに充実した一日だった。

初参加のHCレース “裏磐梯スカイバレーヒルクライムレース”。

Dscn0974_3

ゴールの山形・福島県境駐車場にて

続きを読む "ヒルクライムレース初参加!" »

2008年9月 6日 (土)

明日はヒルクライム

いよいよ明日は裏磐梯スカイバレーヒルクライムレース。

午前中晴れてきたので阿武隈川カヌースラロームコースに

走りに行ってきた。

続きを読む "明日はヒルクライム" »

2008年9月 5日 (金)

戦艦ポチョムキン

書店に行ったら 目に付いたDVDがあった。

「戦艦ポチョムキン」

昔から気になっていた映画でもあり、見てみたくなった。

Dscn0970_2

続きを読む "戦艦ポチョムキン" »

2008年9月 4日 (木)

戸籍・除籍・改製原戸籍謄本

父の死に伴い、いろんな書類を集めている。

法務局に提出する添付書類に戸籍・除籍・改製原戸籍謄本がある。

父が生まれてから死去するまでの一連の流れがわかる

書類が必要なのだそうだ。

続きを読む "戸籍・除籍・改製原戸籍謄本" »

2008年9月 1日 (月)

朝練再開

5:00起床 今日から朝練も再開。

少し腰に違和感があるが大丈夫そう。

3枚ギアのシフト操作を確認しながらの練習となった。

Dscn0960

立ち止まり ふと見上げた空  秋の空。

続きを読む "朝練再開" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »