« ブログ再開 | トップページ | 朝練再開 »

2008年8月31日 (日)

貴重な晴れ間にやったこと

朝からず~~~っと雨 !!  まったく気が滅入るったらない。

いつになったらお天道様が顔をお出しになるのだろう?

・・・・・と思っていたら、午後やっと晴れ間が広がった。

Dscn0957

    アルテグラSL トリプル

晴れてくれたので 約2週間ぶりに漕ぎ出すことにした。

今日の目的は二つある。

①ギックリ腰がどの程度回復したかの確認。

②貧脚の私にとって救いの神 “アルテグラSL”のテスト。

結果、腰はなんとかいけそうだ。confident

アルテSLのトリプルは今年の6月にショップに注文していたもの。

その入荷が遅れに遅れ やっと今週入荷と相成った。

シマノでは注文に生産が追いつかないのだとか。

脚力のある方には笑われそうだが背に腹は変えられない。

ヒルクライムレースは今度の日曜日なのである。 やっと間に合った。

練習不足と ど貧脚をカバーしてくれればありがたいのだが・・・・。

とにかく完走が目標。

Dscn0959

ところでそのインプレだが いつもの登り坂が かなり楽 に感じたのは確か。

30Tの恩恵をたっぷりと受けようではないか。

けど 長い登りが延々と続くヒルクライムレースでは・・・・?

走ってみないとまったく分からないのが実感。catface

話しはころっと変り 我が家の庭の“ホトトギス”が咲き出した。

植えた覚えがないのに数年前からしっかりと根を下ろしている。

宿根草である。

派手さはないが良く見ると綺麗な模様の花をしている。

Dscn0956

ハナミズキの幹の周りに同心円状に広がっています。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.7Kg

体脂肪率:17.6%

筋肉量:50.5Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.455Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:16.01Km

« ブログ再開 | トップページ | 朝練再開 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

3枚クランクですか~
みんなグレードアップして良いですね~
私は、いまだにクロスバイクなのに・・

それより、ぎっくり腰は、大丈夫でしたか?
無理せず、ピナ男さんの目標、完走目指し、がんばりましょう。
私も、今年は完走で、感想をブログに書きます。

ENDLESS HIDE

“アルテグラSLトリプル”わたしも欲しいです・・・っていうか、坂嫌いのわたしの場合、今それに頼っちゃうと鍛えないうちにダメになってしまいそう。
でもスカイバレーを走破するのには絶対あったほうがいいと思いますよ。なにせ、あの坂ですからね。ヒルクライム挑戦者“ピナ男さん”を応援しています。

hideさん コメントありがとうございます。hideさんは軽く完走できますよ。すでにタイム短縮の範疇じゃないですか?ただ当日は涼しいと良いですね。熱中症が少し心配です。

kojiさん コンフォート系の自転車には最初から3枚ついてるのが多いようですね。ネットで調べると3枚賛成派がけっこういるようです。私の場合、見栄をはってもしょうがないので直ぐに飛びつきました。きつい坂には有効と考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ再開 | トップページ | 朝練再開 »