« 63kg台突入 | トップページ | プラス ウオーキング »

2008年8月12日 (火)

夏期休暇

今日から夏期休暇が始まった。

どこかに行くにしても 安・近・短 を心がけよう。

移動するのにコストがあまりかからない自転車。

休暇初日の今日は その朝練から始まった。

Dscn0938

    午前中の漕艇場 ベンチで休憩

阿武隈川カヌー漕艇場周回コース 一周8kmのこのコースは自然が豊かで

おまけに自動車が殆ど通らないので自転車の練習には最適なのです。

それに コース途中には、いろんな方がいらっしゃいます。

Dscn0939Dscn0941

木陰で何やら準備してる方を発見。大きな望遠レンズですね。  重そー。

何を撮るんですか? ハイ  カワセミ、ヤマセミ等の野鳥を撮るそうです。

良く見ると自作の止まり木が流れの中で野鳥を待っています。

ある種のやらせかな これも?

この望遠レンズだけで軽自動車1台分の値段だとか。 タカー!!coldsweats01

Imgp0912

おっと ファインダーの端からカヌーが現れました。

片膝立ちで漕いでますね。スピードも速いようです。気持ちよさそうですね。

この後、島山コースにも行ったがカヌーの練習風景は見られなかった。 残念!!

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.5Kg

体脂肪率:17.1%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.458Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:53.54Km(朝練:26.87km,夕練:26.67km)

* 63Kg台は1日だけでした。coldsweats01

« 63kg台突入 | トップページ | プラス ウオーキング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

漕艇場コースはホントに気持ちがいいですね。
重装備のカメラマンの方はアマチュアの方なのでしょうか。なるほど、小鳥などを撮影するときには、あらかじめこちら側で撮影ポイントを作っておくのですね。そこにピントを合わせて小鳥が来るのをひたすら待つ、なるほどです!
“ピナ男さん”休暇とことん楽しんでくださいね。

おはようございます。休暇突入おめでとうございます!僕は今日だけ仕事です。しかし、漕艇場良いところなのですね。いつかはお邪魔しようと思っていますがこの休み期間でお邪魔するかもしれません。本来はいつもの裏磐梯でキャンプをし、カヌーと自転車をそれぞれ、手と脚で漕ぐつもりだったのですが、、、なぜに、なぜに、と天を仰いで叫びたくなるほどに、、、天気が崩れるとの予報、、それも3日間も。ということなので車でお邪魔するかもしれません、、、weep
ピナ男さんも天気に負けずに、良いお休みを過ごしてくださ〜い。

kojiさん こんにちは!アマチュアカメラマンさんが持ってるのはキャノン600mmの望遠だそうです。この流れ込み大して綺麗な場所ではなかったのですが野鳥にピントがピッタリ合えば背景がほどよくボケルのであまり気にしないといったところでしょうか。周辺は釣りや野鳥撮影、カヌー練習の子供達がいてゆっくりと時間が流れている感じです。kojiさんも休暇楽しんでくださいませ。もしかして個人ブルベで遠くまでいっちゃったりして。

マットシさん コメントありがとうございます。そうなんですか、3日間とも雨の予報とは・・・。でも予報が外れる時も多々ありますから。しかし根っからのアウトドアマン・マットシさんにとっては雨はつらいものがありますね。漕艇場はのんびりした所です。車も少ないので釣りや脂肪燃焼の運動には良いかもですよ。適度なアップダウンがお待ちしています。

ピナ男さん、はじめまして!時々お邪魔してブログ拝見しておりました。私の休暇は、もう終わってしまいました。鳩峰峠と片道相馬ツーリングでした。まあ、病気治療で3ヶ月ほど乗れてないので、かなりきつかったですけど。自分もピナ男さんのコースを走ってみようと思います。

pontsukoさん 時々見ていただいてたんですね。ありがとうございます。健康が気になりだす年代になった私も昨年から自転車で走り回っています。昔から乗ってる方とは当然キャリアが違うし見当はずれな記事を書いてるかもしれません。ところで相馬はツーリングするのに良い所だと思います。個人的には早春の頃が一番いいんじゃないかと思っております。相馬から浪江までのベストツーリングコースを選定しましたので、来春走ってみたいと構想を練っております。pontsukoさんの病気が早く退散することを祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 63kg台突入 | トップページ | プラス ウオーキング »