« 練習が雨で中断 | トップページ | トライアスロン女子 »

2008年8月17日 (日)

腰痛悪化かも

湿布を張り安静にしていたところ だいぶ回復したかと思い

今度は妻殿のママチャリをメンテしたくなりました。

外は朝から雨が降っています。

Dscn0945

なんで安静にしていられないのでしょう?

やり始めたら途中で止められないのが私の悪いところです。

ますます腰が痛くなってきました。

Dscn0946

頼まれもしないのに 前輪を外しスポークまで全部ピカピカにしました。

このママチャリは 東京で購入し17年ほど経過しました。

物を大切にするのは良いことですが17年前のママチャリをピカピカに

して乗るのも気分が良いものです。

しかし私の腰は ますます痛みが・・・。

とうとうコルセットの出番となりました。

せっかく 磨いてあげたのに 妻殿にはこってり叱られ・・・・。pout

まったく トホホの休暇最終日とあいなりました。

明日から仕事なので 速攻で治すしかありません。

馬鹿だな 俺って。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.6Kg

体脂肪率:18.2%

筋肉量:50.1Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.442Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:0Km

*走らないと体内年齢も悪くなるようです。

« 練習が雨で中断 | トップページ | トライアスロン女子 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか!!!
腰痛は、きついですよね。
私も、ぎっくり腰にて、去年は、つらかったです。

普通に、自転車乗れましたが、結構坂道を上るときに、痛いのです。

治るまでは、安静にしておきましょう。

ENDLESS HIDE

hideさん コメントありがとうございます。やってしまったようです。気をつけてはいたのですが。腰痛はつらいです ほんとに。少し前は妻がギックリになり今回は私が。早く治さねばなりません。スカバレヒルまでにはなんとしても。hideさんも無理しないようにしましょう。お互いに腰は大事ですもんね。

“ピナ男さん”これからの季節、自転車を存分に楽しむためにどうぞお大事になさって下さい。
“hideさん”がおっしゃるように、腰は侮れませんからね。

はい kojiさん 肝に銘じます。腰ってやっぱり大事ですねー。

ピナ男さん、こんばんは。
腰痛大丈夫ですか?
ママチャリがピカピカになっても腰痛悪化では、奥さまに叱られるのも仕方が無いですよ!
腰は自転車だけでなく何をするにも大事ですから、無理はしないで下さいね。

HIDEさんが仰っていますが、坂道は余計に腰に負担がかかる気がしています。背筋が皆無の私の腰は正直です。少しきつい坂を上ったあと、輪行袋に自転車を詰めるときの中腰の姿勢が取れません・・・。
ヒルクライムの練習もしたいところでしょうが、今は治すのが先ですよぉ~。お大事に。

みくまさん やさしいお言葉ありがとうございます。ほんとに腰は大事ですよね。ギックリ腰になって痛感いたします。みくまさんも腰はお大事になさってくださいまし。早く治してヒルクライムに挑戦したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習が雨で中断 | トップページ | トライアスロン女子 »