« 突然 雷雨 | トップページ | 63kg台も夢じゃない? »

2008年8月 5日 (火)

また 突然の雨

続く時は続くもの  昨日と同じ時間 同じ地点でまた雨が降り出した。

「もう いい加減にしろー!」

山側に向けて走っているので 即Uターン。

いくらか空の明るい方向に向けて走り出す。

距離10kmを過ぎたところで 強くなってきた。

途中、ピナ号のスリックタイヤが滑り始めた。 もう危険。

スカイバレーヒルクライムまであと一ヶ月なのに練習もままならぬ。

ほんと しゃくにさわる天気が続く。

走行距離:14.34km

仕事都合のため体組成計には乗れず。

« 突然 雷雨 | トップページ | 63kg台も夢じゃない? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

2日続けていきなりの雨にたたられてしまいましたね。同じく走行中にびしょ濡れの目にあった身としては、“ピナ男さん”のくやしい気持ちが手に取るように分かります。晴れの予報はとんどん先に延びてしまい、傘マーク入りの曇りが連日続きます。晴れ間が出ないうちに夏が終わってしまいそうです。

ほんと雨には、気を付けましょう。私も、久しぶりの朝連で霧雨に会いました。weep
マンホール等の金属部や白線も滑りますから、慎重に走行しました。coldsweats01
ただ、火照るからだの冷却には、良いですよね。bleah
スカイバレーまで1ヶ月となりましたが、お互いにベストを尽くせるように、がんばりましょう。happy01

kojiさん 突然の雨は ここ福島だけではなかったのですね。各地で突発的なゲリラ雷雨が起こり犠牲者も出ています。特に東京ではヒートアイランド現象で異常気象が頻発。温暖化が原因なんですかね やはり。困った話であります。さらに平均気温があがると将来的に熱帯特有のマラリア蚊が日本にも現れるとの予想もあります。そうなればさらに困った状況になってまいります。

toshiさん スリックタイヤは恐いです。マンホールや道路によくあるグレーチングもかなり滑ります。すべるのは若手お笑い芸人だけにして欲しいものですが。ところでスカバレヒルに向けて秘密兵器を注文してるのですが納品は8月20日過ぎだとか。待ち遠しい状態が続いております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然 雷雨 | トップページ | 63kg台も夢じゃない? »