« 腰痛悪化かも | トップページ | 大会参加通知書届いた »

2008年8月18日 (月)

トライアスロン女子

どうも自己診断では 軽度~中度のギックリ腰とみた。

本日は会社を休み 横になり安静にしていた。

会社の同僚の皆さん ごめんなさ~い!

自転車どころかスクワットも腹筋もできない。 しばらく運動は無理なので体重

増えていくのだろうか。

こうしてPCに向かっているのもつらいものがある。

しかし いいこともあった。

オリンピックのTV観戦。 見たいと思っていたトライアスロン女子決勝レース。

コルセット巻きながら 初めてじっくり見たけど迫力あったなー。

日本選手が健闘し 井出樹里選手 5位、 庭田清美選手 9位、 

上田 藍選手17位と上位に食い込んだ。 立派 立派。

レース中盤でバイク7~8台がからむ接触落車事故

選手は皆 スイムウエアで走行してるので怪我が心配だ。

自転車にも目が行った。

サーベロ、フェルト、ピナレロ なんかが走ってましたね。

井出選手にいたっては金メダル選手とスイム、バイクはほぼ互角  ランで2分弱の

差しかなかった。すごいものである。

これほど日本の女子トライアスロン競技のレベルが高いとは思わなかった。

さて男子はどうなるのだろうか?

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

計測する気力なし。

*スカイバレーヒルクライムも近いのに 一体どうするつもりなんでしょうこの私。

« 腰痛悪化かも | トップページ | 大会参加通知書届いた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
体重は、結構増えなくなりましたよ。
ですから、腰痛を完治したほうが良いと思います。
ヒルクライムは、腰痛では、痛くて走れないと思います。
お大事にしてください。

なんと、ENDLESSブログも2万アクセスになりました。
これも、いつも見ていただいてるピナ男さんのおかげです。

これからも、がんばりましょう!

ENDLESS HIDE

ピナ男さん、腰のほうはいかがですか?
一度やってしまうと癖になってしまうのでしょうか。お大事にしてください。スカバレヒルまでには一日も早く復調する事を願っております。

そうですか〜、トライアスロンそんなにレベル高いのですか?? もっとテレビでの露出度が上がってもいいのですが、あいかわらず日本のマスコミは偏った構成でしかニュースにならないんですよね。オリンピックにMTB競技があるなんて殆どの人が知らないでしょうし、、、僕は(元TREK)現speciarizedのワークス、片山梨絵選手に注目しています。以前お世話になった、信州のペンション SY-NAK CABINのみっつん選手のライバルでしたしね。もっともっと自転車にも注目してもらいたいものですね!  鶴見信吾さんも自身のブログで同じ事を書いていました。 少しでも自転車の地位が上がるよう、お互いがんばりましょ〜。

再投稿です。すみません、鶴見辰吾さんの漢字が
間違っておりました、、、

hideさん ご心配かけすみません。とりあえず完治するよう努力します。ところでhideさんのブログはいつも楽しく拝見させてもらってますよ。皆でヒルクライムに出れることを楽しみにしています。

マットシさん コメントありがとうございます。そうなんですよ。自転車ロードレースは早々に終わってしまい タイミングもありますがまともに自転車競技を見ていません。ケイリンをちょっと見ただけです。まだまだ日本ではマイナー競技なんですかね?私の中ではとっくにメジャー競技なのですが。鶴見さんのブログ私も見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰痛悪化かも | トップページ | 大会参加通知書届いた »