« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

貴重な晴れ間にやったこと

朝からず~~~っと雨 !!  まったく気が滅入るったらない。

いつになったらお天道様が顔をお出しになるのだろう?

・・・・・と思っていたら、午後やっと晴れ間が広がった。

Dscn0957

    アルテグラSL トリプル

続きを読む "貴重な晴れ間にやったこと" »

2008年8月29日 (金)

ブログ再開

一週間前に父が亡くなり、喪主として葬儀の手配、手続き関係のための

役所回りでブログがお休みとなってしまった。

続きを読む "ブログ再開" »

2008年8月22日 (金)

大会参加通知書届いた

とうとう届いた 大会参加通知書 いよいよだなー

別に戦時中の赤紙が届いたわけではないけど 身の引き締まる

思いであります。

Dscn0947

続きを読む "大会参加通知書届いた" »

2008年8月18日 (月)

トライアスロン女子

どうも自己診断では 軽度~中度のギックリ腰とみた。

本日は会社を休み 横になり安静にしていた。

会社の同僚の皆さん ごめんなさ~い!

続きを読む "トライアスロン女子" »

2008年8月17日 (日)

腰痛悪化かも

湿布を張り安静にしていたところ だいぶ回復したかと思い

今度は妻殿のママチャリをメンテしたくなりました。

外は朝から雨が降っています。

Dscn0945

続きを読む "腰痛悪化かも" »

2008年8月16日 (土)

練習が雨で中断

天候不順!  雨で少ししか走れませんでした。

なんだか欲求不満ぎみです。

帰宅し 汚れがたまってきたピナ号のメンテを車庫内でやっていると

「あっ こ 腰が・・・・」

続きを読む "練習が雨で中断" »

2008年8月15日 (金)

白鳥の水辺工事中

冬の間中 白鳥さんがたくさんやって来て住民の目を楽しませてくれる。

その水原川白鳥飛来地が工事中のようです。

Dscn0944

何やら大掛かりに工事してます。

以前のものでも不足はなかったような気が・・・。

完成するとどんな構造物になるのでしょうか?

続きを読む "白鳥の水辺工事中" »

2008年8月13日 (水)

プラス ウオーキング

お盆といってもメタボは待ってくれはしない。

朝練に続いて夕方はウオーキングを50分ほど取り入れてみた。

続きを読む "プラス ウオーキング" »

2008年8月12日 (火)

夏期休暇

今日から夏期休暇が始まった。

どこかに行くにしても 安・近・短 を心がけよう。

移動するのにコストがあまりかからない自転車。

休暇初日の今日は その朝練から始まった。

Dscn0938

    午前中の漕艇場 ベンチで休憩

続きを読む "夏期休暇" »

2008年8月11日 (月)

63kg台突入

って 大げさなタイトルで申し訳ありません。wink

私事で恐縮ですが、目標の62kgに接近したのではしゃいでしまいました。

続きを読む "63kg台突入" »

2008年8月10日 (日)

夕方はハンターカブとデート

朝練はいつもの水原コースでしたが もう少し先まで行ってみたくなりました。

その先というのは“クマガイソウ”の群生地なのですが 道路の脇を渓流が流れ

なんとも涼しげなのです。

Dscn0927_2

実際もやはり涼しい しかし坂が多いのがちょっと難点か。

ヤマメがいそうな感じです。

続きを読む "夕方はハンターカブとデート" »

2008年8月 8日 (金)

カマキリとミントの花

朝練から帰宅し ふとハーブコーナーを見ると  カマキリ君が必死で

ミントの花にやってくるを捕まえようとしていました。

Dscn0916

暑いけど 彼も生きるのに必死なのだなー。

続きを読む "カマキリとミントの花" »

2008年8月 7日 (木)

63kg台も夢じゃない?

私ごとながら もう少しで63kg台になろうか というところまで来ました。

何って 体重のことですよ。

食事を減らしているわけではないのですが あらためて自転車運動

の効用を実感した次第であります。

続きを読む "63kg台も夢じゃない?" »

2008年8月 5日 (火)

また 突然の雨

続く時は続くもの  昨日と同じ時間 同じ地点でまた雨が降り出した。

「もう いい加減にしろー!」

山側に向けて走っているので 即Uターン。

続きを読む "また 突然の雨" »

2008年8月 4日 (月)

突然 雷雨

朝練 4Kmほど走ったところで  ポツリ  そしてまた  ポツリ

そのうち止むだろう・・・・。

ゴロゴロ  ざー といきなり雷雨   え~ おい 勘弁してくれよー。   

続きを読む "突然 雷雨" »

2008年8月 3日 (日)

これ何の花?

昨日に引き続き 朝練は 阿武隈川カヌー漕艇場

涼しいうちに一周してきました。

快調に流していくと 道の端っこに見慣れぬ植物がありました。

Dscn0911

何ですか~ この植物は?

続きを読む "これ何の花?" »

2008年8月 2日 (土)

久々の漕艇場

暑くなる前に走ってきちゃいましょう。

早朝はジョギングする人、犬の散歩する人、畑仕事のおじいちゃん、おばあちゃん

いろいろな人種がいらしゃいますね~。

ヘルメットを被りクランクを必死で回す私も 彼らから見ると充分に変っているのかも。

Dscn0909

続きを読む "久々の漕艇場" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »