« また 突然の雨 | トップページ | カマキリとミントの花 »

2008年8月 7日 (木)

63kg台も夢じゃない?

私ごとながら もう少しで63kg台になろうか というところまで来ました。

何って 体重のことですよ。

食事を減らしているわけではないのですが あらためて自転車運動

の効用を実感した次第であります。

自転車に乗れない時は ストレッチ・腹筋・スクワット等の運動をやってきました。

少しでもカロリーを消費するためです。

さて今日の体重はどんなもんでしょうかー?

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.2Kg

体脂肪率:16.4%

筋肉量:50.9Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.463Kcal/日

体内年齢:26歳

走行距離:0Km

スクワット:100回

腹筋:100回

ストレッチ各種

* 内臓脂肪レベル8を経験してみたいです。

« また 突然の雨 | トップページ | カマキリとミントの花 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ありきたりな言葉ですが、日々のご努力の賜です。“ピナ男さん”は食事制限とかをせずに、自転車とローラー台、スクワットや腹筋運動で現実に体重を減らしていってるんですから、これはスゴイことです。制限無しの摂取カロリーを上回るカロリーを運動できちんと消費しているのでしょうね。もちろん、運動を怠らないのですから、基礎代謝がどんどん上がってきていることが非常に大きな減量の推進力になっていることはたしかな事だと思います。まったくもって、ダイエットの理想の形ですが、その日々の弛まぬ努力、それが普通人には出来ないのです。まったく大したものです“ピナ男さん”!

「弛まぬ努力」素晴らしいです。good
ほんとに尊敬します。
いつも甘えが出てしまう私。
ピナ男さんのブログで、いつも自分に”活”を入れています。
スカイバレーヒルクライム頑張りましょう。happy01

kojiさん 全然たいした事ではないのです。バカのひとつ覚えという言葉があります。今の私がそうなのです。問題は飽きずに継続していけるかなのです。飽きっぽい私の一番の課題であります。

toshiさん コメントありがとうございます。スカバレヒル試走第二弾どうでしたか?もう実力的に既に上位を狙える位置にいるのでは?ところでtoshiさんの理想的な体型はいつも羨ましく思っておりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また 突然の雨 | トップページ | カマキリとミントの花 »