« 夕方はハンターカブとデート | トップページ | 夏期休暇 »

2008年8月11日 (月)

63kg台突入

って 大げさなタイトルで申し訳ありません。wink

私事で恐縮ですが、目標の62kgに接近したのではしゃいでしまいました。

今日は 過日行われた定期健診のフィードバックの日。

定検フォローと社内では言ってますが、運動とか食事内容の見直しのアドバイス

に看護婦さんがやって来てご指導くださるのです。

当然、私の数値の改善について質問されましたが 自転車トレーニングの効用を

説明すると熱心にメモを取っていました。

このフィードバックは全社的に行っているので 他の部門でも参考にさせてもらう

と言っていました。

因みに運動をしない方の場合、体内年齢は実年齢より上回るのがほとんど

だそうであります。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.9Kg

体脂肪率:16.9%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.447Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:32.41Km(朝:20.38km,夕:12.03km)

« 夕方はハンターカブとデート | トップページ | 夏期休暇 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どんどん理想とするところへと近づいているのですね。“大したものです”で片づけられるものではないと思いますが、やはり“大したものです”!
いったいこの先、何処までいってしまうのでしょう・・・。

kojiさん そんなに甘くないですね。体重が63kg台になったのは1日だけでした。もう少し頑張ってみます。ところで今年から健康診断結果表にはメタボ判定欄が追加されたわけですが、私は堂々の対象外でした。自転車トレのおかげと感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方はハンターカブとデート | トップページ | 夏期休暇 »