« 「日陰でよかった!」 | トップページ | 暑い! »

2008年7月 4日 (金)

久々の夕練

いつもより早めの帰宅。まだ日が高い。んー 走れるじゃないか。

朝も走りましたが 走れる時に走っておかないと。  梅雨だし。

Dscn0834

夕方の水原川 冬は白鳥でいっぱいなのに夏は寂しい。

Dscn0832

これは早朝の風景 涼しくひんやりしてます。遠くに見えるのは土湯方面の山々。

ところで前方の白い看板は何と読むのでしょう?

おやじ” ですかね? 地元の私でもわかりません。

朝はロードバイク、夕方は大昔のMTBに乗りました。

MTBのリアスプロケットは6枚しかありません。フロントが3枚で18スピード。

リアディレーラーには “サンツアー” とあります。

この古いMTB  坂を登る時、ロードバイクよりも楽に登れる気がするのは気のせい

でしょうか。それとも26インチのホイールが奏功してるのか?。

それにしてもスポークはメッキ、フレームはクロモリ、サスペンションなんて

どこにもありゃしない。

だけどシンプルなスタイルが気に入ってます。

ピカピカで錆ひとつありません。

帽子がわりにバイザー付きの黒いカスクを被ってみました。

Dscn0835_2

ブルックスの黒いサドルと合わせたつもりです。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.9Kg

体脂肪率:16.7%

筋肉量:52.0Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.500Kcal/日

体内年齢:26歳

走行距離:28.83Km(朝19.83km  夕方9.0km)

« 「日陰でよかった!」 | トップページ | 暑い! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

朝練、夕練とはおそれいりました。“ピナ男さん”のそういうキビキビとした行動は、絶対にマネのできないわたしです。
うーん、ここが思うように減量出来ていない原因か・・・。明日は雨がふらなさそうですね。

ピナ男さん、おはようございます、103です。

このバイク、ホントキレイに乗ってますよね。フレームに取り付けた三角バッグもおしゃれ~。

ところで、体組成計のデータ、ボクのと良く似ていますね。でも基礎代謝量が1,500kcalというのがスゴイ・・・

103さん たまにはMTBもいいですね。ポジションが楽チンでリラックスして乗れます。基礎代謝って普通どれぐらいなんでしょうか?まあ年代にもよるでしょうが。ところでクロモリって重いけど段差を超える時のショックがアルミより優しい感じがします。

kojiさん そうですか。天気が良すぎても困りますねー 暑いんで今の季節。これから真夏に向かってそれほど自転車に乗れる時間ってないのかなーと思います。梅雨があけ、35度以上の猛暑の中、自転車に乗る気はしませんもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「日陰でよかった!」 | トップページ | 暑い! »