« 64kg台 達成! | トップページ | ユリが咲いた »

2008年7月12日 (土)

久しぶり みちのく自転車道

前に行ったのはいつだっけなー みちのく自転車道。  えーと4月の初めでした。

ロングライドイベント以来です。

車検と修理に出した我が愛車たちが気になるので自転車道を使いHD屋さんに

覗きに行ってきました。

Dscn0853

みちのく自転車道の北の基点 郡山市日和田から乗り入れます。

なんだかとても暑いのですが ガマン、ガマン。

水分をたっぷり摂り 熱中症に備えます。

Dscn0855

風を切り進んでいくと 鬱蒼とした杉木立にはいります。

強い日差しの中 まさにオアシス。ほんとに涼しいんです。

あの出口のトンネルの向こうは何があるの? トトロが出てきそう。

実際は自転車道しかないのですが そんな空想イメージが湧いてきます。

Dscn0861_2

片道 約32km走行し 最終地点“乙字が滝”に到着です。前夜の雨の影響で

かなり増水してました。ゴーゴー音をたてています。

芭蕉と曽良が訪れた場所でもあります。

この場所も日陰が多くほっと一息の場所です。

そしてここから引き返し、本日第二の目的地 “広田さんのHD屋”に向かいます。

“鉄馬モーターサイクル” 主にHDのショベルヘッドエンジンが得意です。

今ここには私の愛車が2台それぞれ車検と修理のためお世話になっています。

今日はその様子を見に行きたかったのであります。

2台とも良い子にしてたかー。

Dscn0866

チビッコのハンターカブ 修理も終わってエンジン音も快調そのもの。

向こうの白いショベルFLHは先輩でこのお店のオーナー 広田さんの所有物。

Dscn0869

手作り感覚のお店 アットホームな雰囲気 リーゼントは健在ですね 広田さん。

もう一台の愛車HD “まっくろ黒太郎”も車検が終わり せいせいとした顔をしています。

しかしこのお店にサイクルジャージの似合わないことといったら。Dscn0867

おっと“陸王”がある。 和製HD  今はレストア真っ最中。

ちなみに今は亡き陸王は本家HDのノックダウン生産をわが国でしていたもの。

製薬会社三共の子会社で生産していた。

完成したら借りて乗ってみたい気がする。 でもシフトは難しそうだなー。

Dscn0870

広田さんのお店を後にし、一路くるまの駐車場所 郡山市ジャスコ大駐車場に。

帰りは向かい風のためけっこう疲れました。

午後7時を回り辺りは暗くなってきました。自転車を積んで 

「今日はお疲れさまでした!」 とピナ号に声をかけます。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.4Kg

体脂肪率:17.8%

筋肉量:50.1Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.444Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:72.22Km

« 64kg台 達成! | トップページ | ユリが咲いた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ややっ、“ピナ男さん”みちのく自転車道でしたか。わたしは雨で散々でした。“ピナ男さん”は午後からでしたか?わたしの県境からの戻りは“ピナ男さん”から少し遅れたのかもしれません。終点小和滝が7時半を回っていたと思います。お目にかかれず残念なことをしました。

店長なつかしいな~
昨年、熱中症の時は、いろいろお世話になりました。

来年は、ぜひ、ピナ男さん、一緒に行きましょう。
今日も、練習試合でした~
しかし、暑いですよね。

先ほどは、ガーディニングですね。

ENDLESS HIDE

kojiさん もう少しでしたね 残念。暗くなってくるとだんだん心細くなってきます。それにしても自転車道 あの細い道を高校生が横3列で道を塞いでいても涼しい顔です。耳の遠いお年寄りも要注意!そろそろと脇を通過します。夜の自転車道はけっこう気をつかいました。それにしても200kmなんてkojiさんにとっては普通の距離になってしまったのですねー。ロングライドの達人と呼ばせてくださいませ。

hideさん 白河までたいへんお疲れ様でした。息子さんのためとはいえいろいろ苦労はあると思います。HD屋のオーナー そういえばhideさんは元気かい?と心配してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 64kg台 達成! | トップページ | ユリが咲いた »