« 世も末か | トップページ | 久しぶり みちのく自転車道 »

2008年7月11日 (金)

64kg台 達成!

本日64kg台を達成しました。

「だからなんだよー」 と言われると困るんですが自転車トレーニングの成果は

確実に出ているようです。 いつまで続くかが大きな問題ですが。

最高で74kgまでいった自分の体重ですが、身長を考えれば太り気味。

腹囲を測ればたぶん “メタボ”初期 の状態でした。

親戚も“ふっくらデブ”が多いので遺伝や体質にもよるのでしょう。

自転車トレを開始してから丁度 10kgの減 となりました。

体脂肪率も23%→16~17%になりました。

長い間、これといってスポーツをしてこなかった私ですが「自転車」にめぐりあって

今は幸福に感じています。

決して激ヤセはしませんが“少ずつ確実に体重は減る”のを実感しました。

« 世も末か | トップページ | 久しぶり みちのく自転車道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”ご自身の弛まぬ努力の成果です。たいしたものです。わたしも見習って昨年並みにしようとしているのですが、食べ過ぎてるのかなあ?ちっとも昨年並みになってくれません。まあ、そんなに深刻になっていないといえば、そうなんですけれどね。
でもスゴイです“ピナ男さん”!

食事の量を減らさず体重を減らすのはやはり運動しかないですよね。私の場合おいしいものにはあまり拘らないのでそれほど食べてはいません。しかし体重減のスピードは遅くなってきた気がします。kojiさんの場合は筋肉量が増加して体重減にならないのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世も末か | トップページ | 久しぶり みちのく自転車道 »