« 明日からず~と雨 | トップページ | 6月の花たち »

2008年6月22日 (日)

ツーリング洞爺湖

ツーリング洞爺湖   といっても私が走るわけではない。

ブログ友の千葉県在住 103さん、みくまさん のお友達が自転車で福島県を

訪れたのだ。

Img021_2

   6月22日付 福島民報 朝刊   

お友達の名前は 「横山茂彦」さん。自転車チーム“ストローラー”のメンバーである。

今回 洞爺湖サミットに合わせ19日に国会議事堂を出発して自転車で北上中

だったのだ。

福島県は原発立地県である。 今回横山さん一行は東京電力福島第一、第二原発

の耐震補強再検討を申し入れるために当発電所を訪れたのだ。bicycle

東京電力だからその殆どは首都圏に送電さるのだろう。 しかし万一原発事故でも

起きれば福島県を中心に被害を受けることになる。

なんだか複雑な気持ちである。 

今日は我がチーム「エンドレス」のサイクリング & BBQ の予定である。

しかしさっきから  雨がポツ ポツ と・・・・。 え~ん 中止かな~ これは。weep

楽しみにしてたんだがなー   BBQ好きの私としては。

中止だったら雨の様子を見ながら庭の雑草取りでもしま~す。  地味に。

« 明日からず~と雨 | トップページ | 6月の花たち »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お~、これは、横山さん!!
福島民報に載ったんですね~。いや~ピナ男さん、さりげなく我がチームの宣伝までしていただきありがとうございます。

今回、19日のスタート時には福島(!)に仕事で行っていたので見送りはできませんでしたが、ブログはチェックしています。
みなさんも興味があればのぞいてみてください。原発のことは難しくてわからないという人も、自転車ツーリング情報として見ても楽しめますよ。

http://tourtoya08.exblog.jp/

ピナ男さん ありがとうございます。

 いま、仙台最後の夜です。新聞記事のUP、ありがとう。こんど、江戸サイで会いましょう。土産話とともに。ではまた♪

103さん 今朝 新聞を開いたら載ってたのですが、すぐに横山さんとわかりました。時々ブログも読んでましたし。例の自転車で北海道まで行かれるのですねー。まったく大したものです。事故だけは注意して欲しいものです。

横山さん はじめまして。無事に洞爺湖まで到達できることを祈っています。世の中に横山さん達のメッセージが伝わると良いですね。道中くれぐれもご注意ください。

ピナ男さん、こんばんは。
自転車チーム“ストローラー”のみくまです(笑)。
横山さんの記事が新聞に載って、ピナ男さんの目に留まったなんて、何だか勝手に嬉しくなっています。
あっという間に仙台を抜けて女川まで行ってらっしゃいますね。洞爺湖まで何事もなく進むことを私も祈っています。

みくまさん あっそうだ女川にも原発があったんですよね。そこから三陸海岸を北上するんでしょうか?海沿いの道はけっこうきつい坂が多く大変です。もし本当にそうだったらど根性ものだなー。みくまさんもパンクが多く大変ですねー パンク大魔王が退散してくれるのを祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日からず~と雨 | トップページ | 6月の花たち »