« 蘇れ芝庭 | トップページ | NYと日本国首都圏の自転車事情 »

2008年6月10日 (火)

明日は定期健診

一年に一度の定期健康診断。

手元に昨年のデータが記載されてる受診票がある。

体重72.6kg , 体脂肪(率)26.4 %

体重は重いときで74kgあった。どちらも気になる項目ではある。

さんざんお医者様におどかされ(失礼!) スタートした自転車による体質改善。

さあ その結果は如何に。

午後9時を過ぎ、もう水も食事も摂れませーん。

定時に帰宅 午後6時過ぎ夕練に行ってきました。bicycle

夕焼けの中 ペダルを回す。 気持ちいいですね。happy01

私にとっては明日の検診のために一年間トレーニングをしてきたようなものだ。

どう数値が変化してるのかも個人的に興味があるところである。

まあ結果はどうあれ 今後も自転車は乗り続けるつもりですが。

Dscn0773

趣味で育ててるリンゴの木に実がなりました。

少しづつ大きくなっています。品種名は「フジ」です。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.7Kg

体脂肪率:18.3%

筋肉量:50.9Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.467Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:24.15Km

« 蘇れ芝庭 | トップページ | NYと日本国首都圏の自転車事情 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

単に体重の変化を見ても、“ピナ男さん”のこの一年のご努力の成果が如実に現れていると思います。そしてそれは目に見えない数値にも必ず反映しているはずです。きっとニンマリしてしまうはずです。

おはようございます。ピナ男さん。
依然おっしゃっていた”楽しみな健康診断”が本日なんですね。
体重・体脂肪率と、トレーニングの成果が目で見て分かるように表れておりますが、きっと、体の中でも少しづつ変化は起こっていると思います。
一番の成果は、”健康管理への気持ちの変化”なんでしょうね。
私も、食生活には、気を付ける様になりましたし、適度な運動も定期的に実施するようになりました。時々「どか食い」しても、2~3日で元に戻る体質への改善も、収穫だと思っています。
では、イベントにて。happy01

toshiさん おはようございます。別に健康オタクではないけれど運動と食事には気を付けるようになりました。なんといっても体が資本ですからねーサラリーマンの場合。それにしても早起きtoshiさん これから朝練ですか?あっそれと御霊櫃自主トレお疲れさまでした。コメント入れようと思ってもこのhideさんのブログだけコメント入力欄が表示されないのです。どこかおかしいのか私のPC。

kojiさん おはようございます。この一年積極的に体を動かそうとしてきました。その結果が出ると良いなと思っております。何もしなければ太るだけの私らの世代、楽しく運動するためには好きな自転車が一番と思っております。会社では健康オタクならぬ自転車オタクと思われ始めてきました。普通に考えれば何を好き好んで坂を登るの?と思いますよ。

ピナ男さん、こんばんは、103です。

なんという偶然!
実は自分も今日(6月11日)人間ドックでした。さっき、お腹の中で固まりかけたバリウムウ○コをみごとに排出してきました(お食事中だったら失礼!)。

詳細結果は2週間後ですが、とにかく体重が減っており、逆に「なんかの病気で激減してんじゃないの?」と、疑いの眼で見られました(爆)。

103さん偶然でしたね。笑えるのは検診チームの方に2回聞かれました。
1回目は機械の故障かもしれませんのでもう一回体重を測らせてください。2回目は何かの病気を疑ったようです。事情を説明するとそれぞれ納得してくれました。太りこそすれ痩せるケースはあまりないのでしょうか?なんとなく愉快な朝の出来事でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘇れ芝庭 | トップページ | NYと日本国首都圏の自転車事情 »