« 6月の花たち | トップページ | 第3回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会エントリー完了 »

2008年6月23日 (月)

ちびころ購入

 自転車の整備とガーデニングの諸々の作業に使えると思い“ちびころ”を購入した。

ホームセンターに行ったら 「使ってみたら?便利よ。」 と私に話しかけているように

思えたのだ。

Dscn0828

衝動買いをしてしまったが、腰への負担がガーデニングはけっこう大きくて

何か良いのはないかなと思っていたのだ。

早速トレック7300ピナ号のチェーン清掃で使用したが、楽に作業をすることが

できた。

最近発売された米国製の物は腰に合わせて座面が動き転倒防止のストッパーまで

付いている。商品名を忘れたが少しお高いようである。

ちびころは頑丈な鉄製で値段も1200円とお手頃。

« 6月の花たち | トップページ | 第3回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会エントリー完了 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「ちびころ」かわいいですね~。
ところで、以前コメントいただきました東北ツーリングですが、青森の大間まで行き全工程2週間でした。遠野へは宮城の田尻からのルートでしたが実は一番キツかった区間でした。(距離を見誤って丸一日走りましたがいい思い出です)

なるほど~
腰が痛くなりますよね~
使ってみたくなりました。

ENDLESS HIDE

kenさん たいへんでした~。きつい坂もたくさんあったでしょうに。なんて言ってる場合じゃないですよね~ツーリングですもんね。私も行きましたオートバイですけど。大間ですがフェリーが出てるとこですよね 函館まで。確か恐山の横を通過するんじゃなかったかな?

hideさん 庭いじりはじまったんですか~?
草むしりにはまいりますよねー。ところでスカバレヒルの極意を今度教えてくださいまし。

ヒルクライムは、耐えるしかないです。
下りがないので、最後まで、上ろうとする意識があるかです。
意識も、もうろうとします。
なんで、上っているのとか??
ただし、頂上につくと、達成感で、いっぱいです。

ENDLESS HIDE

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の花たち | トップページ | 第3回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会エントリー完了 »